※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達と会って疲れた。友達Aとは仲が良いが、Bとはあまり話さない。3人で会ったらBが話し続けて、旦那も来ていてイライラ。適当に合わせて疲れる癖を治したい。

久しぶりに友達2人と会ったら
リフレッシュどころか疲れてしまいました…😞


友達Aとは何でも話せる仲ですが、
BはあくまでAの友達という感じで、
2人で遊んだことはほとんどないです。
今日もAを誘ったらBも一緒にということになり
3人で会いましたが、、、
Bは自分の好きなことを話し始めると
止まらないタイプで、へー、そうなんだー
と相槌を打っていたら時間が過ぎていき…

なぜか私の旦那もついてきたので
旦那の愚痴も言えないし気を使ってしまって…

途中から「なんで女子の集まりに旦那も来るんだ」
とイライラし始めてしまい、解散した後も
モヤモヤがなかなか晴れません😞

でもはっきりと
「Bは誘わないで」
「女子会だから旦那は来ないで」と
言えなかった私の責任ですよね、、


適当に合わせてしまって
後から疲れてイライラする癖
治したいです。

コメント

deleted user

付いてく!って言う旦那さんにびっくりです😱💦💦💦
女子会に来て何が楽しんだろう?と思っちゃいました😭💦
すみません💦

  • ままり

    ままり

    最初はAの旦那さんも来る話になってたんですが、急遽欠席になり、それがまだ出発前だったので「どうする?」となったんですが、なぜかうちの旦那は律儀に来ることに😭笑
    男1人になるならやめとこってなりそうなのに、、
    ずっと黙ってカフェのご飯食べてました笑

    • 6月13日
わんこ

ありますあります…。
あとからモヤモヤしてあぁ言えば良かった、こうすれば良かった。ってなりますよね😔
しかも結構引きずるタイプですw
次からは旦那さんも誘わない!Bさんも、Aとふたりがいいなー!と伝える!と心に決めましょ🙌💓
女子会に参加できる旦那さんもすごいですけどね🤣

  • ままり

    ままり

    共感ありがとうございます😭
    私も引きずって一人反省会しちゃうタイプです💦
    会う前はあれもこれも話したいなー!って思ってたのに解散してみたら何も話せてなかったり…笑
    次からは率直に言えるようにしたいです😭

    旦那はかなり鈍感なので…😂

    • 6月13日
りあん

うわー想像するだけでしんどいです(笑)

次はAさんと二人で楽しく過ごせるといいですね(;;)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    Aとしては私もBと仲良くなって3人で遊ぶというのが理想なようなんですが、、
    ぶっちゃけ会う度に疲れちゃってます😓
    それとなくAにも伝えられたらと思います😭

    • 6月13日
mei🍒

旦那さん……なぜついていった😲
びっくりです(笑)

次は2人で会いたいって言えるといいですね!旦那さんにも来ないでと強く言いましょう(笑)

なつみ

後からああすればよかったっていうことありますよね😂
旦那さんが断りやすいように、Aさんの旦那さんも来なくなったし、今回は遠慮させてもらったら?次回はみんなの旦那さんも一緒に集まろう!など、誘導する感じの言い方でもよかったかもしれないですね☺️
同様に、次誘う時に、前回はBさんも一緒に会ったし、ゆっくりはなしたいこともあるから今回は2人で会いたいなって思うけどどう?☺️っていうのはいかがでしょうか?🙂
○○したい!は言いにくいかもしれないので柔らかく疑問形で😄