※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

復職に悩んでいます。時短勤務で朝から働きたいが保育園のお迎えが難しい。パートで働くと給料が下がり、遅くまで預ける保育園も不安。パートか転職か悩んでいます。

復職について悩んでます😭

職場(整骨院)の営業時間が9時30分〜19時30分で2時間休憩時間があります。

復職後の勤務が時短勤務なのですが、11時30分〜19時30分までの勤務だと言われました‥
朝からの時間を希望したのですが無理だと言われました。
近くの認可保育園は延長しても19時までなのでお迎えは不可能です。
旦那は繁忙期だと22時まで仕事があったり、17時30分の定時で帰れない時は仕事を抜けてお迎えに行ってまたこどもと職場に行くというかんじになってしまいます。
もし朝からの勤務がいいならパートで働いたら?と会社から言われましたが、パートだと正社員よりも給料が7万円ほど下がります。(旦那の扶養に入るため、稼ぎすぎると税金がかかるので💦)
遅くまで預かってくれる保育園もありますが、保育料は7000円以上は高くなるし、あまり遅くなるとこどもに負担がかかりそうなのであまり遅い時間まで預けたくないです😭
みなさんならパートでがんばりますか?それとも転職しますか?
(柔道整復師という国家資格を持っています。)

コメント

はる

保育園激戦区でないなら転職しますね!☺️
資格もあるようですし大丈夫かと。
というか時短で朝が遅くなるってどうなんでしょう?その対応変だなと思います、本当。

保育園激戦区だと、一旦復職しないと点数が下がって保育園入れなくなったりするので😅💦

• みゆ

みゆ

やっぱり変ですよね??
    しかも私から聞かないと教えてくれなかったので保育園が決まってからだったと思うとゾッとします‥。

そういうのがあるんですね💦
    小規模なら空きがあるところはあるので入ることは可能だと思います!

• 6月13日

産休入る前とか、時間の相談はしてなかったのでしょうか👀?

逆に9時半から17時間までとかはダメなんですかね🤔?

• みゆ

みゆ

産休入る前は院長から職場に連れてきて働けばいいよって言われてたんですけどなぜか夜まで働けって言われてて💦
    もうよくわからないです😭
    朝からはだめみたいで終わりの時間にいてほしいみたいです

• 6月13日

退会ユーザー

それ言われた時に子ども連れてきては働きませんって伝えましたか🥺💦?
    もし伝えてなかったらお子さん連れてくると思って考えてたのかもですね💦

そうなんですね😭

• 6月13日
  • みゆ

みゆ

保育園の迎えがあるので朝からの勤務がいいですと伝えてるのでそれはないかなと思います💦

• 6月13日

退会ユーザー

なるほど🤔育休も頂いたので復職したいが、このままだと退職せざるを得なくなってしまうのですが、どうでしょうか?と上司に伝えてみてはいかがでしょうか?

色々ムカつくとは思いますが、もう転職します!よりは私は気遣ってますって事が相手にもわかると思います🥺

• 6月13日
  • みゆ

みゆ

その言い方いいですね😍
    産休育休についても取ってもいいけど申請の仕方わかんないから自分で調べてやってねって言われたり、復職の条件も気を使っていただけなくてとても残念です😭

• 6月13日
あり※

小さいお子さんいて、その時間働けって言う会社がおかしいとおもいます。
資格持ってらっしゃいますし違う所行って朝の普通の勤務の所行くのが良いかと

• みゆ

みゆ

院長もお子さんがいるのにどうしてそんなことが言えるのかわかりません。
    やっぱり転職したほうがいいんですかね‥

• 6月13日
KUMA

転職活動しながらとりあえずパートかもです😣

• みゆ

みゆ

結果的には転職したほうがいいですよね😭

• 6月13日