※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*.:*:ココア:*:.*
妊活

妊活中で出血が大量。再診後、生理がきたが不安。診てもらうべきか。

こんばんわ!これを読んで気分を害されたら方がいたら申し訳ないのです…。長文です。
現在二人目の妊活中です。生理が遅れたので(早期妊娠検査薬では陰性でしたが)産婦人科で診察。そこでの妊娠検査ではうっすらプラスの線が出ましたが先生もハッキリ判断つかないとの事で、一週間後に再診となりました。その再診が今日で、昨日から出血があり、今日尿検査、内診、血液検査もして、結果的には今回は妊娠に至らず、生理がきたとの事でした。「そのまま通常の生理のように出血が止まれば病院に来なくていい。また妊活を再開してくださいね」と言われて帰ってきました。しかし、今現在の出血がビックリする程大量で…。ドッと出る感覚はどなたでも分かると思いますが、明らかにいつも以上の感覚なのでトイレに駆け込むと、30分前に変えたナプキンが真っ赤になるほどです。これはまたすぐに診てもらうべきでしょうか…?また、こんな経験ある方はいらっしゃいますか?痛みはありませんが、自分の身体に何が起こっているのか分からず今も出血が続いており、不安で眠れません。

コメント

ゆりな

そうゆう経験は
無いのですが、念の為
病院で診てもらった
ほうがいいと思います(´;Д;`)

LUCO

大丈夫ですか?
血を見ると誰しもパニックになりますよね。

それが通常生理の出血量より多いみたいですし、ご自身の体ですからココアさんが一番違いがわかるでしょうし不安になってしまうのだと思います。

私は経験してないのでアドバイスにもならず申し訳ありませんが、私も妊活中で期待するくらいタイミングばっちりだったのにリセットした時普段より断然多い出血量だった事が何回かあります。

不安な気持ちはお辛いと思うので病院に行かれた方が良いかと思います。ご近所に救急医療はありますか?

明日を待つより出来るだけ早めの受診された方が良いかと…

お大事になさって下さい。

みさ鬼ち

大丈夫ですか??
私は、そんな経験はないのですが…
病院に行かれた方が、いいと思います。
アドバイスに、ならなくて
すいませんm(__)m

やっぱりそうですょね…。こんな時間なので出血の量を見てビックリして、さすがに心細くなってしまいました。ありがとうございます(;_;)

ちーちゃんmama

流産の可能性もありますね。
塊みたいなのは出ましたか??
出血量も多いみたいですし
病院に行かれるのがいいと思います!!!

ちびとら

経験はありませんが、心配な症状ですね。
念のため病院に行った方が良いと思います!
不安解消のためにも!

いえ、ありがとうございます!やはり病院に行く事にします(;_;)

そうなんです!塊!実は昨日からたくさん出ます(;_;)サイトなどで調べると流産の兆候ですょね…。先生から生理だと言われて気が抜けていたので、これが流産だと、なんだかダブルでショックです(;_;)病院行ってきます。。

そうですね、昨日の今日なのでちょっと迷いましたが、ずっと不安よりもいいですょね!ありがとうございます♪

makoの嫁

私の場合、毎回そんな感じですよ(°_°)
タンポンないとやっていけないくらいでますw

通常の生理が平均で6日くらいですから1週間以上出血の量が変わらないのであれば病院行った方がいいと思いますよ(^^)

ちーちゃんmama

着床しかけて流れてしまう
化学流産ではないかと思います。
経験はないですが
着床しかけただけなので
妊娠反応も薄っすらで
出血もしだしたんだと思います!!!
気を付けて行ってくださいね。

はい(^ ^)みなさんに背中を押され、明日にでも行こうと思います。いつもの出血がこのくらいあれば心配にもならないのですが私の場合、生まれて初めての量なので(;_;)ありがとうございます!

やはりそうですか…思い当たるとしたらそれかなぁと思っていました。なんだか少し冷静さを取り戻せた気がします(^ ^)ありがとうございます♪

あちゃぴか

化学流産の場合いつもの生理よりかなり重いです。
一度私も経験したんですが、妊娠検査薬でうっすら陽性。5日後くらいに出血。あわてて病院行ったら化学流産の診断でした。
それからは血の塊も量もすごくて腹痛もいつもの生理痛よりひどかったです(>_<)
お大事にしてください!

気遣って頂いてありがとうございます(;_;)そうなんです、この時間ですしなんだか一人で慌ててしまって。今日診察してリセットしたっていう油断の中だったのもありますが…。救急も考えましたが2才の子どももいるのでよっぽどでないとなかなか行く気になれずにいます(>_<)もう少し様子を見て、横になれそうになったら病院は明日にしようと思っています。でも少しでも早くと言って頂いてありがたかったです(^ ^)

ちーちゃんmama

少し落ち着けたみたいで良かったです!!!
明日気を付けて行ってきてくださいね(*¨*)

そうでしたか…お辛い経験でしたね(;_;)かなりの出血で驚いています。私の現在の状況にピッタリ一致するので、その覚悟で病院に行こうと思います。ありがとうございます!

はい(^ ^)今夜の出血の様子を見ながら横になれるタイミングを見計らってみます♪ありがとうございます♪

LUCO

グッドアンサーありがとうございます!

妊活中リセットは半端ないダメージですよね(。´Д⊂)
それに加えてビックリする出血量だなんて気の毒になってしまって。

私も妊活中だからリセットのショックとか気持ちがダブってしまって。。

何かあってからでは遅いと思いまして。。
それに私はドクターでないので断言なんて出来ないですし責任も取れないので(TT)

産科婦人科はドクターでもわからない事が多いですしね。
それくらい女性はデリケートですものね。

安静に…
見るのが嫌でおトイレ遠ざかってしまうかもですが感染症なども心配なのでナプキンをこまめに交換して下さいね。

毛糸パンツやカイロで子宮、下腹部を温めて下さいね。

無ければ自分の手を合わせてスリスリ☆
摩擦で温かくなった手を下腹に当ててみて下さい。
「手当て」です。

気休めかもですが私は色んな所にマイ手当てをして案外効きますよ☆

少し横になれると良いですね(/´△`\)お大事になさって下さいね。

心温まるコメントありがとうございます(人●´ω`●)
実は流産は経験した事があって、今回先生に生理だと言われて、リセットのショックと共に少しだけ「流産と言われなくてよかった…」という気持ちもあったんです(;_;)でも、いまは明日の診察結果を落ち着いて受け止めていこうと思えました。今まさにカイロやってます☆w手当ても効きそうですね♡私もLUKOさんと同じでこの夏ムスメが3歳になります。一緒に妊活がんばりたいですね(^ ^)

Any

今、あたしもその状態です…(´Д`)

あたしは妊娠したとかではないと思うのですが…

お体大丈夫ですか???

あんまり無理なさらないよーにしてください(>_<)

miki🐱💓

化学流産かも
しれませんね!

わたしと似てます!!!

ものすごくお腹が痛くて
今までの生理以上に痛み
が激しかったです!!!

痛みはどうですか?

LUCO

ココアさんおはようございます!
お辛い経験があるのですね。。

あれから痛みや出血量はいかがでしょうか?

今頃病院に行かれてる頃でしょうか?
まずはココアさんのお身体が早く通常の状態になる事を願ってます!

わぁ~娘さんも今夏3才なのですか?(о´∀`о)
一緒で嬉しいです!

私はかなりの高齢なのでリミットは今年中です。

お互いに妊活頑張りましょうね!

ココアさんに、そして私にも(笑)赤ちゃんが来てくれますように☆

大丈夫ですか⁈私はさっそく病院で診てもらいましたのでとりあえず不安は取り除けました(^ ^)Ayuさんも出血があるのであれば早めに病院で診てもらうといいと思います(>_<)お大事にしてくださいね。

痛みはなく、出血のみでした。病院で診てもらって特に異常という訳ではなかったようで…たぶん化学流産の出血ですね(;_;)お騒がせしましたm(_ _)mありがとうございます♪

さっそく病院で診てもらいました!昨日の時点で着床もされていない可能性が高かったのですがやはり化学流産の出血のようで生理と変わらないから心配ないとの事でした(>_<)このまま一週間程度で自然に出血が止まれば、また妊活再開できるようなのでがんばろうと思います(*´ω`)/
私もなるべく今年中には欲しいと思ってます☆お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♡不安な中お話できてとても心強かったです。ありがとうございます(^ ^)

LUCO

ココアさんおはようございます!
受診されて大事に至らなかったとの事、リセットみたいなので同じ妊活中の身としては「良かった!!」とは言えませんが、安心しました~( v^-゜)♪

また気持ち新たにお互いに頑張りましょうね(^^)人(^^)