※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな♡
お仕事

保育園に通い始めて2週間、熱が続いている。慣れないだけか心配。病院にも行ったが異常なし。

保育園に通いはじめて2週間経ちますが、毎日毎日熱を出したや、微熱があると連絡があります。

朝熱を測ると36.8くらいなので保育園に送ります。
すると午後くらいにいつも連絡がきて、
午前中から微熱があり、お昼寝後に37.5以上あると電話がきます。
保育園ではグズグズらしく、先生にだっこやおんぶをしてもらって落ち着いているようです、、、

まだ2週間なので慣れないだけでしょうか??

病院にも連れて行きましたが、なんともなかったです。


熱が上がったり下がったりが続くので心配です。

コメント

もふもふ

通い始めはだいたいの子がそうらしいですね。
風邪ってわけじゃないけど疲れとか知恵熱とか、いろんな理由で熱が出るそうです。

Rio☺︎Mioママ

2人とも1歳前から保育園通ってます。

上の子は通い始めてから、鼻水に微熱、高熱が続いたり…沢山病気してきました。
慣れるのにも1ヶ月ほどかかりました😅

慣れない環境、集団生活で疲れたりもあるだろうし、免疫をどんどんつけてるんだと思いますよ😌

Kotori

子どもなりに頑張ってる証拠ですね、、、
やはりはじめは熱が高めにでたりとかしてましたね。。
色んな菌と戦ってるので微熱なのかもしれませんね。
夕方は熱があがりますしね😅

ママリ

通い始めはそんなもんですよ!
慣れてくれば落ち着きます^^