※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子どもと家で2人きりで過ごすのが苦手で、雨の日は困る。旦那が車を乗っていってしまい、昼寝から早く起きてしまい、やりたいこともできず、YouTube見せたりしても罪悪感がある。疲れた…

私は子どもと家で2人きりで過ごすのが苦手でしんどいです…

天気の良い日は庭にでたり、散歩したりできるからいいのですが雨の日はほんとに困ります。
車があるのでドライブしたり、買い物したりできますが今日に限って旦那が車を乗っていってしまって…

いつもより早く昼寝から起きちゃうし、
こんなことで泣きたくなってしまいました( ; _ ; )
昼寝中にやりたいことがあったのに、それすらできず…

YouTube見せたりしてましたが、どーしても罪悪感なんですよね。。。
もう疲れた…

コメント

みかん

いやーわかります…
私も雨の日は苦痛です…
時計ちらちらみたりしてまだ全然時間が過ぎないなぁとイライラしちゃってますよ
Youtubeも見せてます!昨日なんてYoutube見せながら私だけウトウトしちゃって…笑 
お母さんが笑顔でいることが子供にとっても一番ですから
頼れるものは頼りまくっちゃっていいと思います!

うち毎日YouTubeですよ😂😂
一緒に歌って踊ってます笑
せっかくこの時代に生まれたんだから文明の力に頼ります笑笑

分かりますー!お昼寝の間だけはひと息つける時間なのに、すぐ起きられるともっと寝ててよーって思います😂
うちはyoutubeじゃないけど録画した子ども向け番組を観せてしまってます。雨だとできることも限定されますし💦ママが疲れては本末転倒です。youtubeでもテレビでも利用できるものは何でも利用しちゃば良いと思います!

結mama

雨の日は、玄関先で風に当たったりしてます。
お家におもちゃや、絵本はありますか?

私は免許ないんで、ほぼほぼお家で過ごします!!