※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがるけど、三回食も食べている。卒業時期を悩んでいます。

一歳になった娘。おっぱいが大好きなんです。

常にすりすりよってきて、おっぱいをぽんぽん触り、のみたがります。(くわえて満足すること多々あり)

完母なんですが、もう三回食もちゃんと食べてるし、
少しずつ卒業した方が良いのでしょうか?

おっぱいを求める姿もかわいいので、まだこのままでもいいかなぁとか思ったり、日中はやめていこうかなぁとか思ったり。。

コメント

mrns

卒業するかどうかはお母さん次第だと思います

一日中授乳があってめんどくさい
授乳が辛い
など辞めたい理由があれば、授乳から遠ざけて断乳なり卒乳なりしてもいいと思います

グズグズ言ったときにあやすより、授乳で機嫌とったほうが楽
寝かしつけに授乳した方が楽
おっぱい欲しくて泣かれると負けて授乳してしまう
など辞めようか迷ってるけど、完全に辞める踏ん切りがつかないならまだ授乳しててもいいと思います

おっぱい大好きなら卒乳は遅そうですね

  • かばこ

    かばこ

    お母さん次第ですよね💦

    まだ辞める踏ん切りがつかないので、もうしばらくはおっぱい献上しようかと思います😂💓
    授乳はちょっとめんどいけど、求める姿がかわいくて😂😂😂

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

お母さん次第ですよね(人•ᴗ•♡)✨
うちは二人目妊娠したときにやめました!
妊娠しなければやめてない気がします!
友達は3歳まで飲ませてました〜!

  • かばこ

    かばこ

    妊娠をきっかけに卒業されたんですね。何かきっかけがないとなかなか卒業できなそうです。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かばこさんが良ければ無理に卒業しなくて大丈夫かと(人•ᴗ•♡)💖

    • 6月13日
みい

私は虫歯をなるべく避けたかったのと
癖付いていつまでもダラダラとしてたらと思い
8ヶ月で夜間断乳をし1歳には自然と卒乳できました!

結局はお母さん次第だと思いますよ😊

  • かばこ

    かばこ

    虫歯のリスクが上がるんですね🥺💦
    夜間断乳ってどうやって進めましたか?夜中喉が乾いたら麦茶をあげたりですか??

    • 6月13日
  • みい

    みい

    リスク上がりますよ💧歯も生えてきてると思うので。

    夜間断乳は夜中起きたら麦茶やお水などあげでした😊

    • 6月13日
deleted user

1歳半まで授乳してました😊
同じくおっぱい大好きで
いきなりあげないようにして
卒業させました😭!!
泣き叫んで凄かったです😅

  • かばこ

    かばこ

    一歳半かあ。私もそれくらいにしようかなと思ってきました☺️
    うちの子もやめる時、凄そうです😆😂💦💦💦

    • 6月13日