※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

旦那が遊びに時間を使い、家族を大切にしてくれないことに悩んでいます。20歳で家族との時間を大切にしたいが、旦那は遊び疲れて寝る。自分たちは合わないのかなと思っています。

最近とても涙脆くなりました。旦那の実家に同居‥旦那は時間あればパチンコ。友達とご飯。友達と呑み。友達とボーリングオール。家にいることなんてほとんどないです。そんな旦那にもっと家族大事にしてよ、、、周りとは違うんで?家族があるんで?って言うんですが伝わってないんですかね。まだ20歳。周りは一番遊ぶのが楽しい時期。でも周りの友達も少しは気をつかってくれてもいいのにな。って思ってしまいます。ただ、息子が寝た後2人で話す時間がほしい。2人でゆっくりしたい。そんな気持ちの私なのに自分は遊んで疲れて寝たい。欲が溜まれば甘えてくる。もぅ私は辛いです。好きななに。。好きだけどわからないです。くっつけばめんどくせーこっちは眠てんちゃ。しつけー女。など、、、こんな言葉ぐらいで泣くとか弱いな。って思います。私と旦那は合わないのかな、、

コメント

みみとも⌒☆

それはひどぃ‼
ひどすぎますッ!!(# ゜Д゜)

20歳mama

ですよね。私も口が悪いけん相手を
不愉快にさせてしまいよんかも
しれないですが、、、
ひどいですよね。涙涙です。

YÜRIKA🌼.*

涙もろくなるというか……涙流しても仕方ないような状況な気がします。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那さんとても若いんですね(;´Д`)遊びたくなるお年頃っていう気持ちもわかりますが…やっぱり父親と旦那であることよりも年相応の好奇心の方が強いんですかね\( ゚д゚)/
でも、やっぱり妊娠してる時も子育てしてる時も女性は一人じゃキツイです…心の支えと生活面でもサポートが無いと心が折れます。゚(゚´Д`゚)゚。
いつかゆーとmamaさんがノイローゼとかにならないかも心配です…心細いですよね(´;ω;`)

みみとも⌒☆

考えられませんッ!!
私なら即離婚ですッ!!
私も怒ると口が相当悪くなって物にもあたりますが,旦那さんはめちゃめちゃ優しぃです☆

かなう

それは酷すぎます。
20歳は遊びたい時期ですがそれは控えるべきです。
パパという自覚がないですね。

だー

そんな寂しいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
私だったら泣いちゃいます。ゆーとママさんは弱くないです。泣くの当たり前です。

わたしも旦那が二日連続で送別会と新人歓迎会があっただけで、しょげました、、。

20歳で遊びたいのはわかるけど、もう一家の主人で、大黒柱で、わたしならそんなにお金使うのも嫌だしコミュニケーションとかも満足にとってくれないなんて、泣いちゃいます、、。

でも、どうすれば自覚がでるのか考えちゃいますね、、、
んんー、、、

華那ちゃん🙉💓

遊びたい盛りですもんね(´・_・`)
でもわかります!!
わたしもお酒のんだり
遊んだりしたいのに
旦那にわ遊ぶのも禁じられています😅
じぶんわ夜中まで遊ぶくせにーー(*`へ´*)笑

でもじぶんで赤ちゃん産むって決めた時点で諦めわついてます💕

m.mama

まだお子さんも小さいし、妊婦なのにそんなんでは困りますよね...。
結婚したときはそんな感じではなかったのですか?
私の旦那も自分より若いですし、はじめは遊ぶことばかり考えていて、子どもが生まれてもすき放題出来ると思っていたみたいで、一度思いっきりケンカしたときに、こっちはご飯食べる暇もない!友達と遊ぶ暇なんてもっとない!と色々言ったらそれから人が変わったように積極的になりました😅
夫婦で喋る時間は大切ですし、スキンシップも大事だと私は思います。
もっと強気に出てもいいと思います!
旦那さんの周りは結婚されてないんですよね?
それだったら、独身と既婚者の立場がどう違うかなんて分からないですよ!
実際女同士でもそうだと思いますし。
旦那さんと相性が合う合わないではなく、旦那さんがまだ独身気分で子どもなんですよ!
子育ては2人でするものです!

うまく話ができるといいですが...😢
キツいこと言ってすみません😫

かんちゃん

ムカつきますね(T-T)
今年私も二十歳で旦那の実家で同居しています。ただでさえ人の家で気遣うのに旦那がいなかったら疲れますね。
私だったら文句いってしまいそうですΣ(´□`;)

ぽんやん

ゆーとmamaさんは旦那さんの両親とは仲いいですか?
遠まわしに愚痴ってみては?
どうしたいのかも旦那さんに話してみては?私も子供が小さい時がとくにそんな感じで、イライラしすぎて、旦那に叫んだ事もありました。今では、子供にデレデレでイクメンなので、飲みに行くのもきにしないです。

H♡mamA

辛いですね…
ただでさえ肩身の狭い生活なのに…。
義母との関係はどぉですか?
もし話しやすい間柄なら相談して旦那さんと3人で話し合っても良いかもしれませんね。
2人目も妊娠中みたいなのでもうそろそろ落ち着いて家庭を優先してもらわないと今後もっと辛くなると思います(;-;)
1人でさえ大変なのに2人になるとやっぱり旦那さんの支えが必要不可欠になってくると思います(。>д<)

20歳mama

旦那と私は同級生なんですよ!遊びたい気持ちはわかるんですけど‥。家族優先にして遊びは次にしてほしいなぁ。って。今は遊びや友達優先なんで、、、私の心配までしてくれてありがとうございます(;_;)

20歳mama

旦那も優しんですが、、、あたしがしつこいんかもしれないです。でも酷いですよね。私もずっとこのままじゃやっていく自信がないです(;_;)

うちの旦那は友達とは遊びに行きませんが…暇さえあればパチンコか寝てるので、コミュニケーション取る時間はそんなにないです。
半分諦め気味というかなんというか。今は子供が一人なのでなんとかなってますが、2人になるとさすがにつらいですよね。
私はよく義母や義祖母にチクってますよ!

20歳mama

そうですよね(;_;)私も20だし気持ちわかるんですけど、、、。周りと同じ様な行動されても、、って感じです(;_;)自覚がまだまだないみたいです。

20歳mama

わかってくれますか(;_;)わたしも二日連続呑み会はしょげます(;_;)一緒ですね(;_;)♡♡そうなんですよ。わたしも20だし遊びたい気持ちはわかるんですけど‥。遊んでも家族や夫婦の時間もちゃんと大切にしてくれたらいんですけどね(;_;)書きながら涙が、、、

20歳mama

遊びたい時期だけどやはりけじめは
つけてもらいたいものです(T_T)‼︎若いから!遊びたい時期だから!って
逃げられても、、、って感じです(;_;)わたしも20ですが子供いるし赤ちゃんいるし全然遊ばなくても平気です(^O^)

20歳mama

そうなんです(T_T)‼︎困ります、本当。結婚前より遊びが多くなりました。私達20ですが周りも結婚して子供もいます!そんな旦那さん達は遊び行くのも月に何回かだしこんな遊ぶの旦那だけ、、、って感じです(T_T)周りをみて気づいてもらいたいものです。

toto

自覚・思いやり
たりなさすぎます…。
独身じゃ無いんだから…。
私ならも〜無理ですね。
話し合い出来ないですか❔❔
この先更に酷くなりそう。

20歳mama

今年20なら私の一つ下ですね♡今20なんで!そうなんですよ(T_T)同居は気を使うわストレスたまるわ、、、の生活なのに旦那がいないと本当しんどいです(T_T)あたしも文句いいますよ(T_T)だけどわからないみたいです(笑)

20歳mama

旦那にはお義父さんしかいなくて祖母がいます。あんまり話さないですね。。。あたしは祖母が苦手で(T_T)イクメンばぱかぁ〜羨ましいです(T_T)♡

20歳mama

毎日同居のストレスたまってばっかなのに
旦那とも話す時間がない(T_T)辛いです。旦那にはお義父さんと祖母がいるんですけど、あまり話さないですね(;_;)私は祖母が苦手で。。二人目産まれたらきっと私だけじゃ毎日やっていける自信正直ないんです(T_T)だからちゃんと話してみます。

20歳mama

そうなんですね(;_;)わたしも子供一人なら余裕もできてきてこんな感情的になったりしないで諦めモードかもしれません。でも二人目妊娠中って事でそろそろ変わってくれてもなー(;_;)って。私は旦那の祖母と住んでますが苦手で、、。言った所で旦那の味方だろうし(^_^)実家に帰って愚痴りまくってます♡

20歳mama

ですよね!ですよね!呆れます旦那には。餓鬼すぎて。旦那は私と同級生なんですが遊びたいのはわかるんです。でも私は子供いるお腹にも赤ちゃんいるんで遊ばなくても全然平気なんですけど‥。きっと旦那は違うんですよね(;_;)考えただけで頭痛くなります(;_;)話し合い、、、旦那がめんどくさりますね(;_;)もぅやれやれです。