※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

中等度異形成と診断され、妊活中ですが再検査待ち。先生は子供作っても良いと言われました。排卵中でも仲良ししていいでしょうか?

中等度異形成と診断されました。
不安です。

現在生後11ヶ月の息子を産んだあと、すぐに年子でも良いから赤ちゃんが欲しいと思ってましたが、仲良しもお休みしてたり、排卵とズレてたりでなかなか授かれず。

そんな中行ったがん検診での診断。

再検査のとき先生に妊活のことを相談すると「がんってわけじゃないから、どんどん子供作っちゃっていいよ。」って言われました。
そのときおこなった検査は子宮頸部の細胞の採取です。
次回ウィルス検査などの結果がわかるんですが、その間排卵すると思われます。(今排卵検査薬使ってます)
仲良ししていいものでしょうか??

コメント

私も中度異形成でしたよ!!
癌ではないし、もし妊娠しても進行することはほぼない、出産時に無くなる人もいるから大丈夫と言われました!!
私の場合は1人目妊娠前に分かり、その後すぐ妊娠して出産後無くならなかったので、レーザー治療しました!
仲良ししても問題ないですよ!

• のんちゃん

のんちゃん

間違えて下に返信しちゃいました!ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月13日
のんちゃん

そうなんですか!
しかもお子さん何人もいらっしゃるんですね!

再検査は思ったよりも時間が長いし、痛かったので不安で仕方なかったです😣
経験者の方が教えてくださるととても心強いです😊

ありがとうございます!

柴

私も中等度異形成でしたよ🙋
1人目妊娠前に分かりましたが、そのあとすぐに妊娠しました😀
コルポスコピー検査されたんですかね?
私はハイリスク型のHPVでしたが妊娠中も2~3回?検査、産後も1回検査して異常なしで落ち着いています✨
その後2人目も普通に妊娠しました。
勿論1年に1度は検診予定ですが、中等度異形成ならガンではないのであまり心配しなくても大丈夫ですよ🤗

あとこれは医学的な話ではないのですが、出産すると子宮頸部がズタズタになって異形成になっている部分が剥がれてくれたりするらしいです😂
だから私も産後異常なしになったのかな~と思っています笑

• のんちゃん

のんちゃん

再検査、コルポっていうんですね!専門用語わからなかったので知れて良かったです😌ありがとうございます!
    なんとなく子宮に異物感あったのと(多分気のせい)検査が痛かったので悪くなってんのかな?と不安でした😭痛みにも個人差あるんですね!
    1秒でも早く赤ちゃんが来て欲しいので安心しました😄前向きに考えます!

• 6月13日
Miharu

私は2年前中度異形成と診断されました!
不妊治療中でしたが、不妊治療もしてよいとのことでそのまま経過観察しながら体外受精して妊娠しました😊妊娠してからは異常なしが続いてます✨また来月検査で、そろそろ一年くらい異常なしが続いてるので、定期検診無くなるといいなーと期待してます!
私も未だに検査前は不安になるので気持ちわかります😖
しばらくは3ヶ月とか半年毎に定期検査になるとは思いますが、そんなにすぐに悪化するものではないし、治ることも多いので心配しすぎなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• のんちゃん

のんちゃん

不妊治療されてたんですね!中等度異形成と不妊治療と、不安なことだらけでしたでしょうね。
    でも無事にご懐妊、ご出産され、異常なしも続き、本当に良かったですね😊
    私も元々基礎体温ガタガタだったので、2人目が妊娠出来るのかも心配でたまらないのですが、多分気の持ちようも関係するような気がするので、心を明るく持てるよう頑張ります!!ありがとうございます😆

• 6月14日