※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

臨月妊婦で、パートに出勤中。旦那のサポートが不足し、家事育児に疲れている。給料差に不満でイライラ。共感を求めたい。

臨月妊婦です。
最近お腹も苦しいし、動機も激しい中
旦那の給料もコロナの影響で下がりお金もないので
パートにちょこちょこ自由出勤の形で行かせてもらうのですが、
旦那からのフォローというか、家事育児の支えがほとんどないので心が折れそうです。
上の子が結構やんちゃで平日は保育園なのでいいのですが、土日は結構疲れてしまいます。
そんな中旦那は寝てばかりだし、役に立たない。
旦那は外で仕事頑張ってるんだから私も頑張らないと!
と思っていた時期もありましたが、
今月入った給料は私と旦那で2万しか差がないし、
その割になんで自分は体も重くて歩くのもしんどくて家事も育児もこんなに頑張らないといけないんだ...
っていう気持ちが出てきてしまい
旦那に対してイライラしてしまいます😭
こんな気持ちじゃなくもっと幸せな気持ちで出産したいです..

旦那に気持ちを言ってみたら?みたいなアドバイスは求めてなくて、同じような思いをされた方と共感したいです。

コメント

はな

わかります!
何で全部私がしないといけないんだよと思います😭💦
私は時短正社員で月〜金まで仕事なので平日はほんと座る暇も無いです😂旦那が夜勤の週は全く会わず、旦那のご飯だけ準備します。旦那は仕事終わったら帰って準備されたご飯食べて昼まで寝るだけです、差がありすぎてイライラします😀出産予定日6週前から産休の予定ですが、このまま妊娠後期になったら爆発しそうです😂💣
まめさんは直前って感じで今が1番しんどいですよね😭💦