※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみぃ
家族・旦那

ウチは、同居しています。旦那の実家なので、子供がいてもある程度は1人…

ウチは、同居しています。
旦那の実家なので、子供がいてもある程度は1人で抱え込まないでいられました。
でも、義理両親の言葉が悪いというか、酷い時もあるのです。
例えば、ミルクを調乳中なのに観ないうちにミルク作れと言い、赤ん坊がなにかの拍子に泣いた途端に虐待だと言ったり。
自分の親が入院したりしていて、その様子を見に行くと家の事もしないで出歩いてばかりだとも言われました。
旦那の実家からこんな言葉をかけられた人結構いますか?

コメント

桜雨

本人達は悪気はないんでしょうけどね。
我が家もころされるというワードを今旦那の親に言われたことありますね。

今旦那どころか、元旦那の曾祖母にも言われたことありますよ。
息子が、気管支炎で入院したくらいで。
なら生活費も病院だいもくれないやつに文句を言えとおもいましたけどね。(^^;

それ以来殺されるってワードはトラウマです

• はみぃ

はみぃ

殺すって、強烈ですよね。
    姑さんから殺されちゃうーとか、言われた事あります。一方的に言ってるなら、孫にも同じ言葉使えるか聞いてみると変わるかもです。

• 6月20日
  • 桜雨

桜雨

ホントですよね(^^;

• 6月20日
ポンちゃ

うちも同居です。私は結婚して3年子供に恵まれず悩んでた時に義父から、このまま子供出来なかったら離婚だなって言われました。ショックでした(TT)
今も義父がお酒入ると色々嫌なこと言われますが聞き流さないとやっていけないので、我慢しますが後で旦那に八つ当たりします(笑)

• はみぃ

はみぃ

八つ当たりというか、味方になって~的な気持ちがありますよね。
    うちもお弁当に落書きみたいなのを佃煮でご飯にしたり、タバコの一部に虫描いてみたりして懐かしいです。

• 6月20日