※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、朝方も元気で添い乳しても二度寝させられない状況。ママたちはどう対処すればいいでしょうか?ストレスを感じています。

8ヶ月の女の子を育てています。
最近夜起きることが多くなり朝方もかくさしてます。
土日でも関係なく起きてしまうので、二度寝させて添い乳しても全然元気です。こっちはめちゃくちゃ眠いんですが…。そうゆう場合
ママ達はどうしますか??
少しストレスに感じてしまっています

コメント

はじめてのママリ🔰

今そんな状況なので気持ち分かりますー😭
前までは添い乳したらだいたい寝てくれてたのですが最近は覚醒して喋りだしたり動きまわるようになりました😂💦
こっちはすごく眠いのですが部屋は薄暗くしたままリビングで一度自由に遊ばせたりミルクを飲ませたりオムツ替えをしたりしてボーッと見守っています💦笑
でもそのあとまた朝寝やお昼寝をしてくれるので一緒に寝たりして睡眠確保しています🥺
ご主人は土日お休みですか?寝ることが大好きな私の場合、早起きが辛すぎてストレスになるので主人がお休みの日は朝任せてその間寝かせてもらうのが今の幸せです🥺💕笑
ご主人もお休みの日はゆっくり休みたいと思うので交代制にしている友人もいますよ😊❤️

• たまちゃん

たまちゃん

そぅですよね。。たまにあーあーいいながら寝る時もありますが、たまーにです。やっぱりそういう時期なんですね。土日が旦那は休みなんで、そうやって協力してやっていくのがいいですね(^^)

• 6月13日

月齢的にそうかなぁと割り切りました😆💦
7ヶ月前後から睡眠後退や夜泣きがあり早起き(4:30〜)が始まり、夜泣きなどは1週間くらいで終わりましたが,寝相が一気に悪くなりました(笑)
朝は5時台に変わり、散歩したり絵本読んだりしてましたよ😊

たまちゃん

やはりみなさんそうなんですね^ ^少し気持ちが楽になりました!散歩すごいなぁ。。布団からあたしはなかなかでれません笑笑