※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那へのイライラがヤバイです😭家事も育児も手伝ってくれるのにやっても…

旦那へのイライラがヤバイです😭

家事も育児も手伝ってくれるのにやってもらったことが私のやり方とゆーか私の思い通りにしてもらえないとイライラします😭😭
頭痛薬どこ?って聞かれるだけでもそこにあるじゃん!!とイラッとします😖(旦那さんにはなるべく態度には出しません…堪えてます💦でも出しちゃうときも😭)
旦那も私のせいでストレスだろし、私も辛いです😭
子供が産まれる前は好きだったのに今は好きよりもストレスが💦です😣

コメント

みみりん

わかりますわかります😂
何されてもイライラ😂
産後のホルモンバランスの崩れのせいにしましょ👉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何されてもイライラしますよね😭理解者嬉しいです😭😭

• 6月13日
ちはや

ホルモンバランスくずれまくりなんで正常といえば正常です笑

ぜひ相談ってかたちで今の気持ちをご主人に話して理解をしてもらってください。

いらいらしたくないのに、すきなのに、自分が怖いの…
というかんじで、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正常と言ってもらえると安心します😭心の中に狂犬がいるようで…😭
    可愛く言うんですね🤣
    がんばります😂

• 6月13日
PON

わかります!!!
2人で育児楽しみたいのに、私も毎日イライラしてます。しかもすっごく些細なことで。笑

いかんなーって時は言葉にして伝えてますよ!はじめてのママリさんだったら、「初めての育児で不安とかで余裕なくてごめんね。」「授乳でホルモンバランス乱れてて、、」「イライラしてても今はスルーしてほしい!」みたいな感じで(^^)

うちも旦那はかなりやってくれて助かってるのに、イライラしてて旦那を構ってあげられてなかったので、昨日の夜とりあえずギュってして「余裕なくてごめんね」と言ってみました。「任せっきりでごめんね、ありがとうね」と言ってもらえました。

やっぱり言葉にすることは大事だなって実感した経験談です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉にするって大事なんですね😖経験談ありがとうございます😊試してみます😭💓

• 6月13日

めっちゃわかります。。うちもそうです😭
もう産後はイライラしまくりです😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしまくりですよね😭
    もー何にでも噛みついて文句を言いたいぐらいです😭
    わかってもらて嬉しいです😭💓

• 6月13日
ふじこ

産後のホルモンバランスの崩れですね😊
わかりますよー
ご主人にもこのイライラはホルモンバランスのせいだよーと分かってもらえてる方が、イライラしていてもスルーしてもらえるので、楽ですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由があると向こうも仕方ないかーって思いますよね!
    伝えてみます😭
    ありがとうございます😭💓

• 6月13日
miiiik

すごくわかります😭
私も今つわり中で何もできず、夕ご飯ですら適当に食べてもらってキッチン片付けてもらってるのに、何か朝やってなかったことあるとイライラしちゃって…
産前なのにだめです😂😂
感謝しながら生活するように心がけてます💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり辛いですね😢
    つわり+子育てですか😭
    そーなんです💦やってもらってるのにやり残しとかあるともーイライライライラです😢
    産前だからこそ余計イライラするってこともありますよ😭
    感謝してみます😊
    ありがとうございます💓

• 6月13日
レモン

産後でホルモンバランスが乱れているかもしれませんね!
旦那さん(ほんとは好きなのに)イライラする気持ちほんとわかります!
私は今日の朝っぱらからなぜか喧嘩?みたいになりました

私が妊娠中、産後でホルモンバランス崩れてるときは
ごめん、イライラする!何でかわかんないときは、素直にそう言って、イライラする態度が出る前に、先にごめんと言ったりしてました😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケンカっぽくなっちゃったんですね💦私も毎日ケンカっぽくなります😢
    ごめんね!って言うの忘れてました😱先に言っとくとか良いですね😊
    ありがとうございます💓

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も産後2年くらい、旦那にめちゃくちゃきつく当たりました💦ホルモンのせいなのでほんと仕方ないですよ😭私は旦那には、子供を産んで人格が変わった💦と言われました。
3年半たってやっと💦結婚当初の性格に戻り、旦那にもイライラはしますが、あの頃のようなイライラはなくなりました🙌私はホルモンバランスが戻るのがなかなか長かったので、きっと普通の人はもう少し早いと思います👍今は仕方ないです🌀きっと治ります👍

ホルモンバランスのせいで、すごくイライラしてしまうの。今は自分ではどうしようもなくて、、ごめんね💦と素直に言っておくと良いかもしれません😅😂男の人には、なかなか分かってもらえませんが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年もかかったんですね💦
    私も割と穏やかなタイプかと思ってたのですが、今は噛みつき亀のようになってます😭
    長くて辛かったですね😢
    いつかはなくなると思って
    頑張ります😢
    ありがとうございます😭💓

• 6月13日

分かります!
手伝ってくれるのはありがたいけどそーじゃないってこと何回も今もあります😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーじゃないの!!ってなりますよね😥やってもらったら余計にイライラしてしまって悪循環です😢
    わかってもらえて嬉しいです😭💓

• 6月13日