※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

小学生の子供が友達の家に遊びに行くことについて悩んでいます。息子が友達と遊びに行きたいと言い出し、他の子の家にも行っているようです。学校が始まったら遊びに行くことを解禁している友達のママに相談し、今回は解決しましたが、悩みました。

小学生のお子さんをお持ちの方、もう子供の友達が家に遊びにきたり、遊びに行ったりしてますか???💦💦

うちの子は今日までずっと禁止にしてたんですが、今日帰ってきた息子が友達2人と他の子の家に遊びに行くと言い出して今日はなんとか断ってもらいました😭

その後、息子の友達のママさんにLINEして聞いてみたところ学校が始まったと同時に遊びに行くことは解禁してるのでうちに来てもらって全然構わないですよ😊って言ってもらいました💦


息子に聞くと他の子たちも、色んな友達の家に遊びに行ったりしてるみたいです


今回はLINEを知ってるママさんがいたので、なんとかなりましたがすごく悩みました💦💦😭

コメント

さらい

とりあえずうちはないです。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    まだないんですね💦💦

    • 6月14日
はじめてのままり

悩みますよね💦
うちは一応来週から遊ぶのOKにしましたが来週は一回のみにしました。学校も来週から全員登校なので様子見ながら遊ぶ日数増やしていこうと思います💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    最初は週に一回ぐらいがいいですよね💦💦😅
    私も最初はそれぐらいにしたいと思います💦

    • 6月14日
つぉしくん5さい

うちもこないだ1回遊びに来てましたが、仕事で誰もいないので断りました。
まぁ家で遊びたいなら家の中てもマスク着用、必ず手洗いしてから遊ぶことを心がけさせてからならOKしますが、人数も多すぎるのはダメなので2、3人までって感じです。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    人数はたしかに多すぎるとダメですよね😅
    マスクも忘れずにつけさせていきたいと思います💦

    • 6月14日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    あとこの時期暑いし水筒持たせた方がいいかもしれません💦
    飲み物出すのを躊躇う親御さんもいるかもなので持ってく方がお互い安心出来るかなぁと😌

    • 6月14日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    たしかにそうですね!!水筒も持たせたいと思います😆
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
むーみん

短時間で行ってますがマスク着用させてます😅
うちは妊婦なので辞めといてもらってます💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    マスク着用はマナーとしていりますよね💦💦
    早くあの日常に戻りたいですね😂

    • 6月14日
deleted user

息子も遊んだりしていて、勝手に家にあげる事もありました。
私はあまり遊んでほしくないので、禁止にしてるけど隠れてあそんだりしてるので悩ましいです、、

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    隠れて遊んだりしてるんですね😱💦
    大きくなると隠れてすることもあると思うと悩みどこですね😓

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    学校からも親がいない時はダメだと言われているんですがね、、

    • 6月14日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    学校で言ってくれるんですね💦うちの学校はそういうことは言わないので😓💦

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    学校での決まりみたいな感じです!

    • 6月14日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😅

    • 6月14日