※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが授乳に苦労しています。授乳時間が短く、母乳パッドだけでは漏れてしまうほどの出乳量。おっぱいの張りが痛くて冷やしながら授乳するのが大変。アドバイスを求めています。

生後約2週間の赤ちゃんです👶
中々授乳が上手くいきません…。ほぼ完母、授乳後1時間以内にお腹が空いようならミルクを足しています。

入院中から授乳中よく寝る子で、途中で寝てしまい飲んでくれず助産師さんと二人掛かりで何度も起こしてやっと両方授乳出来ていました😂
助産師さんからは片乳10分と言われていましたが
10分も起きていることが難しく…5〜8分を2回としていましたがもう最近は5分でも両乳起きて授乳が難しいです…。
そして全然起きない…。
置いたり、オムツを替えたり、足の裏をぎゅーっと刺激したり、顔をぬらしたガーゼで拭いたり、こちょばしたり、お願いだから起きて〜!!!と説得(笑)したり…

足りてない?出ないのに吸って疲れてる?とも思いましたが母乳パッドじゃ足りずタオルを使ってもパジャマに染みるぐらい出ています😓
まだ生まれて約2週間なので上手いやっていくのは難しいと思いますが、おっぱいが張って痛くて冷やしながらがしんどいので何かアドバイスがあればお願いいたします😭🙏🙏💦💦

コメント

おっぱいが張るのはまだ差し乳になってないからかなー?
冷さなきゃいけないほどなら、一度母乳外来行くといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだなっていないですよね😭
    入院中も産後3日目ぐらいからずっと張って痛くて冷やしていたんですが、徐々に落ち着くからね、と言われて一度落ち着いたと思ったのですが気のせいみたいです😭
    一ヶ月検診の時にでも相談してみます!ありがとうございました😊

• 6月13日