※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、トイレで起きてから再び眠れない悩み。仕事がある日は辛い。眠りたい。

妊娠後期、眠れなくてつらいです。
寝付きはよくて、布団に入ってたぶん5分もしないうちに寝ているのですが、2時間くらいで必ずトイレに起きて、そこから眠れません😭
昨日も22時半には寝たのですが、2時ちょっと前にトイレで起きて、案の定眠れず…⤵️
寝姿勢もキツイ、胎動激しい、お尻から太ももにかけて痛い、なんとなく足痒い、そのうちまた胎動でトイレ行きたい感じ…。あっち向いたりこっち向いたり、抱き枕の位置変えてみたり、いろいろやってふと時計見たら3時…今日も一時間経過😂その後も眠れないまま4時、5時を迎え、すこーし眠くなってきたのですが、長く横になってると肩と腰が痛くなってきちゃうので、仕方なく起きました。
今日はとりあえずお昼寝できるのでなんとかなりますが、次の日仕事だとほんときついです。仕事は不定期で今月いっぱいなのですが、あと数回、この寝不足状態で耐えられるのかなー
あーぐっすり寝たい。トイレ起きるのは仕方ないけどそこからまた眠りたい!!!

コメント

ぷにこ

私もそうでしたー!💦
寝れないのってストレスだし、焦るし、体も痛いし…
しんどいですよね😭
うちは更に旦那のいびきでイライラしました😂
トイレも30分おき😭😭

臨月になって、赤ちゃんの大きさも標準よりだいぶ大きかったので早く産まれろー!!と思ってましたが、次男はまさかの予定日超過…辛くて泣きそうでした😭

あともうちょっとが長くて、いつか生まれるのに一生出てこないんじゃないかってかなりネガティブに思い始めたりしてました😅

少しでもゆっくり寝れる日がありますように☺️✨✨

• まめしば

まめしば

旦那さんのいびきもあったんですね😅さらにイライラしちゃいますね💦そして予定日超過なんてー!早く出したいですよね😵
    トイレにさえ起きなければ朝まで寝られそうなのに…こればっかりは産まれるまで仕方ないですね⤵私も30分足らずで行きたくなっちゃうことあります。がんばります😅

• 6月13日
むーみん

同じです😅
夜中トイレで起きてからのやっと寝付けたかと思いきや早朝トイレ行きたくなり目が覚める…💦
抱き枕買いましたがなかなか安眠できず😨

• まめしば

まめしば

つらいですよね😢私も抱き枕効果ほぼないです。中期の頃はまだよかったんですが…今は寝る時間が近付くと苦痛です😣

• 6月13日

眠れないですよねー。
こうやって産まれた後に起きれるように鍛えられてるんだと思うしか無い😓

• まめしば

まめしば

夜間授乳に備えて起きられるように準備してるってよく聞きますよね。
    授乳始まったらちゃんと起きるから今は寝せて!って思っちゃいます。笑

• 6月13日
ちぃ

びっくりするくらい、かかれている状況、わたしも全く同じです!
全然寝れません💦
幸いわたしは有給使って早めに休ませてもらえて、日中少しでもウトウトできるので大丈夫ですが、もし仕事してる身なら、本当にキツいと思います(T-T)
くれぐれも無理なさらないで下さいね〜

• まめしば

まめしば

寝れないですよね💦上の子の妊娠中もそうだったので、仕方ないとはわかっているのですが…😭
    日中少し寝れると救われますよね。私も仕事ない日はお昼寝しないと持ちません💧仕事は保育士なので、寝かしつけしながらウトウトしちゃうことあります…😅

• 6月13日