※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体温計の誤差について相談です。短い体温計は上がってる時に終わるため、長いものがいいと言われましたが、じっとしているのが大変です。短めで正確な体温計はありますか?

体温計ですが誤差がありすぎて皆さんどうですか?

1歳7ヶ月の息子ですが毎朝体温を測ってます。オムロンの30秒のはいつも7.5以上、長い2分くらいのは36.8です。

小児科の先生に聞いたら、体温計は一度上がってから下がって通常体温になるから短い体温計は、上がってるときに終わるから長めのがいいと言われました。

長いと、体温計測るのがじっとしてないから大変です😂正確に短めで測れる体温計ないかなー

コメント

little

やはり長めのやつが正確みたいなので無理矢理測るしか無いですよね😅
うちも仕方なく起きてる時はオムロンの30秒のやつで寝たときに長いやつにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30秒の高めじゃないですか?

• 6月13日
  • little

little

高めですし左右で差があります😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅😂

• 6月13日
  • little

little

早くて助かりますが下の子はまだ10か月なので熱なのか着せすぎなのか困る時あります笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

オムロンはいつも適当だからきらいです😭よくつぶれないなとおもってますよ。TERUMOとかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムロンってそうなんですね😂有名だから安心でしたが、TERUMOはまた探してみます

• 6月13日
すにっち

予測式と実測式の違いってやつですね😅にしても、そんなに差があって、しかも37.5超えちゃうと困りますね💦

うちはオムロンの短い予測式のやつ使ってますが、息子はだいたい毎朝同じ体温で36.5前後なので、特に困ってはいないですが、短くても座らせとくの大変なので、実測式なんか無理~って思っちゃいます😰

子どもは嫌がるけど、耳で測るやつがいいって聞いたことあります。
簡単なのはおでこでぴっ、タイプですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳で測るやつやおでこピッは楽ですが、ちゃんと測れないですよね😓

• 6月13日
り

テルモの左のやつ(c205)すごくいいですよ☺️👌
誤差もすくないですし、医療現場でよく使われているものです😊
前はAmazonで買えましたが、今は在庫不足で買えないみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!しかも30秒で凄いです!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じ悩み持ってます😱
子どもの体温計、あれこれと買う羽目になってます💦

オムロンの耳で測るのとシティズンの30秒の予測で出るもの、最近はエジソンの非接触式のものを買いました😅

機嫌の良い時は実測のもので時間かけて測れますが、泣いて動いていると脇下で測るのが無理です🥺

これ以上、体温計がたまらないと良いなと思う日々です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計、高いからキツいですよね😂耳で測るのどうですか?
    短めのは高いですよね😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳で測るのもグズグズで動いてる時は測りにくいです。脇より楽ですが…😅
    体温も若干高めに出る感じします💦

• 6月14日