※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2人目出産時の体重が+5キロ以上太り、分娩時間の比較を知りたいです。1人目は5時間半で産まれたが、2人目は体重増加が心配。

8月下旬に2歳4ヶ月差で2人目を出産予定なのですが、1人目の出産時の体重よりも2人目出産時の体重が+5キロ以上太ってしまった方で1人目と2人目で分娩時間がどのくらい違ったか教えてもらいたいです!
1人目の時は5時間半で産まれたのですが、今回はまず妊娠発覚時の体重が1人目妊娠発覚時より+8キロからスタートだったので一般的に経産婦は初産婦よりも時間が短いと言われていますが太りすぎててむしろかかるんじゃないかとビビってます😂
ちなみに2人目も1人目よりも産まれる時大きい気がしてます😂

コメント

みゆき

参考にならないかもしれないですが
一人目20キロ太り、分娩時間12時間以上
産後13キロ戻したところで妊娠発覚

二人目13キロ太り、分娩時間
3時間

結局は一人目20キロ二人目13キロ太りましたが出産時の体重は同じでした💦

deleted user

2人目の時のが5キロ増えてましたが、分娩時間はさほど変わらなかったです😊

ただ、陣痛間隔10分子宮口5センチで入院決定したあと、陣痛間隔が短くならず、挙げ句の果てには陣痛が遠のくというハプニングはありました🤭笑
それが太ったことが原因かは分かりませんが🤣🤣

ちなみに、産まれてきた2人目は、1人目よりも100グラムほど小さかったでふ👶🏻💓

りん

もとの体重と現在のBMIにもよるかもですが、

息子が初期からマイナートラブルの安静指示で妊娠前50→出産時68

娘は中期~後期にマイコプラズマ罹患で絶対安静、完治後切迫早産で、妊娠前59→73で、出生体重は2300弱で誘発分娩で、処置から18時間ちょい、陣痛時間六時間半、

娘は前日破水の翌朝促進剤から二時間、陣痛時間1時間12分のスーパースピード出産で、3000弱でした!

赤ちゃん大きい場合は正産期なら計画分娩もできる場合あるので、あまり大きくならないくらいがいいのかもです!

にじのまま

2人目の方が体重増えましたが、分娩時間は半分でした!

性別もあると思うのですが、下の子の方が上の子より500グラム小さかったのでその分自分についた脂肪が1人目より多かったです😂😂笑

たろ

1人目の時は+20キロ太りました💦
35時間かかり、促進剤、バルーンやらいろいろしました💦産道にもお肉がついてたねと言われました(((( °_° ))))

2人目は体重もあと2キロ程戻ってなかったのですが、+7キロでした。
9時間でしたが、分娩台に上がってからはとても早かったので
楽に感じました(^ω^)

やっぱり、体重って関係あるんだなぁと実感しました(笑)