※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産で入院中。点滴の副作用で息苦しさや不安があり、漢方薬を飲んでいるが夜中が苦しい。副作用は慣れて改善されるでしょうか。

先日から子宮頸管が10mmと短く切迫早産で入院しています。
24時間ずっと点滴しており、基本的にはベッドで寝ているのですが点滴の副作用が辛く 動悸・手指の震え・息苦しさ(胸が苦しい)で悩まされています。
何より息苦しさが1番辛くて夜中に必ず起きてしまいます。
看護師さんに相談し酸素量を計測してもらったのですが
特に問題はなく平常値でした。

食前に副作用が緩和されるということで
漢方薬を飲んでいるのですが薬の効き目が
きれてしまう夜中の時間帯が本当に苦しいです。

これらの副作用は慣れて改善されるのでしょうか😭

息苦しいのか辛すぎて涙が出てきます。
このご時世で面会も禁止の為メンタルもボロボロで
赤ちゃんはとっても楽しみなのですが
どんどんネガテイブになってしまいました。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も切迫で入院して、全く同じ副作用で辛かったです💦入院の同意書に記入するのとかも、手が震えてめちゃくちゃな字だったりした事思い出しました😅
副作用、多少は出産までずっとありました。。でも、最初の1週間を過ぎた頃から軽くなりましたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    書類とか記入する時の震えわかります😥
    1週間過ぎると慣れてきて軽くなるんですね✨まだまだですが、頑張って耐えます😭

• 6月13日
みー.com

副作用つらいですよね💦
私もありました😩2日くらい経って少し慣れたつもりでいたんですが、点滴が終わったあと体が急に楽になる感覚があって爆睡したのをおぼえています。点滴してる間は多少なりと副作用あるみたいです😭
ずっと安静だと夜が長く感じますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴の副作用つらいです😥
    とりあえず1週間は24h点滴と言われてるのでいつ終わるのかって思ってしまいます😫
    夜も長く中々寝付けない為早く前みたいに爆睡したいです😭(笑)

• 6月13日
  • みー.com

みー.com

32週だったら最低でも後2週間は赤ちゃんお腹にいてもらわないとですもんね!
    お腹も大きいし、ずっと寝てると腰も痛くなりますし😩しかも初産なんですね!いろいろ不安にもなりますよね💦

私は24wにシロッカー手術を受けてそれからずっと自宅安静で、来週やっと抜糸です!

ここに来たら夜中でも起きてるお母さんたち沢山いるから、話して気が紛れますよ☆
    赤ちゃん生まれてきたら、大変だったんだよーって笑って話せるように一緒に頑張りましょう!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    あと2週間は最低でも頑張らないとと思ってます😥
    寝てると腰痛いし体痛いしでマイナートラブルばっかりで不安です😭

24週から自宅安静とは、お子様もいらっしゃるのに大変ですね😭

相談したらわりとスッキリしました、ありがとうございました✨

• 6月13日
マーシー

はじめまして。私も似たような感じで31週頃から切迫早産で入院、今1ヶ月経ったところ(36週)です。張りやすい体質なのか、その間ずっと点滴してて辛いです(*_*)
副作用辛いですよね。漢方飲みながら耐えて、私は2週間くらいで少し落ち着いた気がします。慣れただけかもしれませんが(^^;)私は週数が進んだら張りも強くなり、薬の投与量も増やしました。。ても今は、副作用よりも腕の血管がボロボロになるほうが辛いです(笑)
まだこれから何があるかわかりませんが、気晴らしして前向きに頑張って乗り越えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    1ヶ月も点滴は辛いですね😭2週間も😭先が長く感じてしまいます😫
    たしかにそうですよね、何回も抜き差しされてたら血管がボロボロになっちゃて辛いですね😥

ありがとうございます、頑張りましょう💪

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も10日前から切迫早産で入院しています。副作用キツいですよね。息苦しさものすごく分かります。肺を潰されてるんじゃないか…ってくらいしんどいです。でも副作用だから仕方ないし、点滴が効いてくれてるんだ…赤ちゃんも頑張ってるって思って頑張ります。

震えも動悸もありますが、私の場合、震えは一週間くらいでだんだんとおさまってきました。点滴箇所が痛いのもツラいです。

この時期で寂しいしツラいですよね。お互い頑張りましょう(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    赤ちゃんも頑張ってるって思うと頑張らなきゃって気になります💪

だいたい1週間程度で慣れてくるのですね、まだまだですが耐えて頑張ります😭
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう✨

• 6月13日
マカロン

辛いですよね😢私は副作用に慣れるのに2週間かかりました💦だけど火照りは6週間経っても消えずでした💦
落ち着くといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間もかかられたのですね😭先が思いやられます😵
    ありがとうございます😊
    この先点滴量が増えたらもっと副作用が出るのではないかと不安です(T . T)

• 6月14日
  • マカロン

マカロン

点滴増えてもそんなに副作用は強くなりませんでした☺️最初が1番キツかったです😭💦しんどいと思うので横になって休んでくださいね!母、ファイトです!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    慣れるまでが1番大変なんですね😫
    ありがとうございます😊頑張ります💪

• 6月14日