※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱で食事を拒否しています。食べない時は水分補給のみで大丈夫でしょうか?フォローアップミルクを飲ませるべきでしょうか?どうしたらいいか分かりません。

お子さんが風邪などでご飯を食べてくれない時どうしてますか😭?

・1歳3ヶ月の娘です
・混合→完ミ、その後1歳でミルク卒業
(フォローアップミルクも飲んでません)
・現在40℃越え、おそらく突発です

お茶などで水分補給はしてくれますが、熱が高くて夜ご飯食べてくれませんでした!今まで病気してもご飯食べないなんてめったになかったのに…😢

ミルクを卒業し、食事だけで栄養を摂るようになってから初めてこんなことになってるので、ご飯食べてくれない時にどうしたらいいのか分かりません😭

うどんやお粥など試してみようとは思いますが、何をしても食べてくれない時は水分補給のみで良いんでしょうか?それともフォローアップミルクとか飲ませてみるべきですか?!

お願いします🙇🙇

コメント

男の子ママ

私もまさに同じ状況です!
朝は食べてくれる果物あげたり、機嫌がいい時にご飯出したり、食べなければ野菜ジュレ等飲ましてます!後、フォロミも飲ましてます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ状況でしたか!苦しそうな子どもの姿見るの辛いですよね😢

野菜ジュレ!それなら今日飲んでくれました!少しでも栄養取れそうなもの試してみます!
    ありがとうございます😣お互いがんばりましょう…!!

• 6月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

今日また病院いって検査してもらったのですが、やはり特に異常はなく、突発性の可能性が高いと言われました😭
    流石に体力消耗しており、今日はだいぶグッタリしてます😭

頑張りましょう✊

• 6月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今日も受診されたんですね💦
    病院連れてくのも大変ですよね、お疲れ様です😭

突発って発疹出るまで断定できないから不安になりますよね…
    お互い早くよくなるといいですね!
    頑張りましょう😂

• 6月13日
ママリ

1歳4ヶ月で突発になりました。
高熱びっくりしますよね💦
ぐったりしてるし心配でしたが座薬を使用しながら水分補給はとにかくこまめに。
食べられるものだけあげてました。麦茶メインに赤ちゃん用のポカリも、フルーツ入りの少し甘いけどゼリー、りんごすったやつ、後はおかゆを作ってあげてました。
おかゆ食べない場合は無理にあげず水分はしっかりあげてました。おしっこ出てるかしっかり確認して、とにかく夜以外はこまめに起きたら食べてみるかやってました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

急に40℃出たのでビックリしました😭
    りんごすったやついいですね!明日さっそく試してみます☺️
    たしかにいつもの食事の時間気にせずこまめに試した方がよさそうですね!
    ちなみにフォローアップミルクとかは飲ませませんでしたか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

水分が取れていたのとリンゴもお粥食べれていたのであげなかったです!!
    こまめに色々あげてました!!
    歯磨きだけはしんどそうだったけど朝夜頑張りました💦
    後はこまめに体拭いてました!
    大変だけど頑張って下さいね。うちは4日目の朝解熱しました!

• 6月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

参考になります、本当にありがとうございます!!
    尋常じゃないくらい汗かきますよね…娘のここまで辛そうな姿見るの初めてで、これが4日も続くかもと思うと不安ですが、看病頑張ります😭
    お返事ありがとうございます☺️

• 6月13日
k

小児科の看護士さんが、熱があるときはとにかく水分をとらせていれば、ご飯は食べなければ無理にあげなくてもいいよ、と言っていました☺️
栄養バランスまではあまり気にせず、うどんやゼリーなど消化が良く食べてくれるものだけ与えてます☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

看護師さんの言葉を聞くと安心しますね…!ありがとうございます!

ゼリーについて聞きたいんですが、野菜と果物のジュレみたいなやつですか😂?それとも大人が食べるようなゼリーですか😂?

• 6月13日
  • k

k

1歳3ヶ月なら、、なるべく野菜と果物のジュレみたいなやつあげたいですね!…でも、買いに行けなくて家に普通のゼリーしかなければあげちゃうと思います😂

お子さんお大事になさってくださいね😌✨

• 6月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね、糖分とか気になりますよね😂明日は私も主人も仕事休みなので、朝イチでジュレ買いに行ってきます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 6月13日
まりも

わたしもこないだ突発なりました!!!
うちの子はわりと食べてくれた方ですが、好きなものを好きなだけスタイルで椅子にも座らせるフリーダムでやってました!😂❤️
野菜ジュレうちもあげましたけど飲んでくれませんでした笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

みなさん突発経験されてるんですね😭
    いつも通りの食事なんて全然できませんよね😂うちも食べられそうなものを娘の好きなスタイルであげてみようと思います!
    お返事ありがとうございます😭💓

• 6月13日