※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
ココロ・悩み

無排卵月経の症状が出ており、主人にはまだ伝えていない。妊活に関わる身体のことで悩んでいる。ご主人に相談するべきか悩んでいる。

前の質問をみていただいたらお分かり頂けると思いますが、私は今、無排卵月経のような症状が出ています。

生理の周期に異変が出たのは2カ月ほど前で、無排卵月経のような症状が出たのは約1か月前です。このことを、まだ主人には伝えていません。
主人からも周りからも「そろそろ子供が欲しいな…見たいな…」と言われてしまったので、言いにくくて…。
でも、私の身体のことだし、妊活に関わることだから、伝えた方が良いのか…病院に行ってから言うべきなのか…

みなさんなら、ご主人に相談したりしますか??

コメント

☆ひなママ☆

一ヶ月だけ無排卵だったんですよね?
そんなに深刻に考えず、私も子供ほしいんだけど、先月無排卵だったっぽいから病院行ってみるね!くらいの軽い感じで私は言っちゃいますね♪

• ともちん☆

ともちん☆

前回の質問でも、みなさん深刻に考えなくて大丈夫!と言ってくださってたので、私も旦那さんに一応言ってみることにします୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    ありがとうございました!

• 6月20日
ともミミ

私は違う症状でしたが、主人に話しましたっ
病院行く前は、私には病気なのか判断ができないですし
主人に相談をしてもお互いが不安になるだけで、結果何もわからないので
かるーく状況を伝えて病院を受診することを伝えました♪

病院後はその結果をそのまま包み 隠さずに。。

結果自然妊娠は難しい身体だったので
体外受精をはじめましたが
結果何もなければ、それはそれでいいですよね*
不安なときを一人で過ごすより
ご主人とわけあって
体のことなので、行けるタイミングで早く受診することをお勧めしますヽ(*´▽)ノ♪

• ともちん☆

ともちん☆

そうなんですね。
    実際同じ経験をされた方からのコメントは心強いです。私も早く旦那さんに言えるように努力してみます…

出来るだけ早く病院に行けたらなと思っています。
    コメントありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 6月20日
☆ALOHA☆

子供のことは夫婦の問題なので旦那に包み隠さず話しますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
1人で秘めておくとこではないと思います。

• ともちん☆

ともちん☆

そうなんですよー!夫婦の問題なので、やはり伝えてた方が良いですよね…
    タイミングみて言ってみます!ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月20日

前の質問を見ていないのですが、基礎体温から無排卵月経らしいと思われているのですか?

それなら、「子どもが欲しいけど、なんとなく基礎体温がバッチリ二層になってない気がするから病院に言って相談してみようかと思ってるんだけど。」と話します。

私も初めに病院へ行ったのは、「生理周期が少し短い気がするし、子宮筋腫があるかもって別の病院で言われたから行ってみる」と主人に話してからでした。

• ともちん☆

ともちん☆

基礎体温ではなく、出血が1カ月くらいずっと続いていて、ネットやここで皆さんにお伺いをして、無排卵月経かなという感じです。

やはり旦那さんには話しているんですね。
    私も話してみようと思います。
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月20日

退会ユーザー

出血が多いなら、無排卵と言わずに、「ちょっと生理の量が多すぎるのが気になるから病院行ってみる」でいいと思いますよ。
    いきなり不妊かもと思わせるとご主人も気にされるかもしれないので。

• 6月20日
  • ともちん☆

ともちん☆

そうですね!

旦那に症状のことそのまま伝えるのも言いにくいなと思っていたので、そう伝えることにします!

• 6月20日