※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
妊活

コロナの影響で妊活を休んでいたが、再開を考えている。子どもの年齢差や生まれ月よりも赤ちゃんが欲しいという気持ちが強い。授かるか不安だが、悩んでいる。


コロナのことで少し妊活をお休みしていました。

予定では来月から頑張ってみようと
思っていましたが、、、
今月から再開したいな。。。なんて
思い始めてしまいました。

1年の間それなりにいつでもできていい
準備していましたが一向にできず。。。

1人目がすぐにできたこともあり
2人目は親と子どもが早生まれのため、
3人目は4月以降の生まれがいいなぁなんて
思っていました。

でも!今となってはいつでもいい!笑


今月もし授かったら3月生まれで
上の子とは4学年差になるかもしれない。
4学年差が理想だったので
もし授かったら嬉しいなと思いつつも
身内で早生まれの子が多いので
義父母が大変かな。。なんて考えたり

でも生まれ月とかもういいから
赤ちゃんほしい!ていうのが
本当の気持ちで。。。

実際トライしてみても授からないかもしれないし
頑張ってみようかな。。。

そんなことをぐるぐる悩んでいます。


同じく悩んでいるママさん
いらっしゃいますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は1回で出来たので、2人目もすぐ出来るだろうと思いきや、妊活始めて4周期目です👶💦

子供を産んでから性生活が少なくなって上手くタイミング取れなかったりがあるので、それも原因かもしれませんが、いつでも良いので赤ちゃん来て欲しい気持ちでいっぱいです🥺💕

あんころぴ

のらりくらりと、できればいいなぁ
くらいに思ってましたが、できずw
今月から本腰いれます☺︎

deleted user

コロナが収束しても、また新しい感染症が流行るかもしれない、大きな災害がくるかもしれないって
日常過ごしてる中で、絶対安心な日々ってないと思うので、
わたしは再開してもいいかなと思います♡

もし授かれた時には、体調管理、いっそう注意すればいいのかなー!っておもいます。

A

うちは今月から妊活始めました!
本当は2〜3学年差がいいのですが、1人目も1年近くかかったというのもあったので早めですが始めることにしました✨
まさかの今月なら1学年差になってしまうのですが😂
現在授乳中で妊娠したらやめなきゃだし、断乳への不安もありますがこればっかりはわからないし、、、と悩みましたが
やっぱり2人目早めに欲しい!と旦那と思って決意した感じです!

LARA

うちもそろそろ2人目を妊活予定です。コロナの心配もあるけど、少し落ち着いてきた感じもあるし、周りの友達も2人目妊娠したとか出産したとか報告を受けると自分もまた赤ちゃん欲しい!って思うようになりました☺️
頑張りましょう😊

な

わたしも今頑張ってます
特に今月はたくさん頑張ってます笑

三月生まれいないんですが、
娘が4月だし
どーなることやらですが、
気にしてないです👏

deleted user

私は自分が早生まれで、できれば避けたいので今はお休みしていますが、秋前にはまた再開します!😊