※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

幼稚園から帰ると疲れて昼寝をすると夜眠れない悩みがあります。夜の就寝時間が遅くなるため困っています。みなさんはどうしていますか?

6月から幼稚園が始まりました
慣らしもおわりいまは14時おわりです。
幼稚園がおわるとすごく疲れているのか
帰ったら1時位して寝てしまいます。
ですがのここで昼寝をしてしまうと
1時間とかでも夜が寝れなくなってしまいます😂
9時に寝かそうとおもって布団に入っても
布団の上でゴロゴロ寝ようと頑張って
いるのかもしれないですが10時越したり
1時間以上かかります。
10時に布団にいれても11時になったり…。
なので昼寝をさせないで早く終わらそうと
思っても終わるのが早すぎて夜まで
もちません😂
みなさんどうしていますか?

コメント

かえ

うちも昼寝すると夜遅くなるので、最近はさせても30分、なるべく昼寝なしになるようにしてます!
幼稚園から帰ってそのままおやつ、外に連れていく、お風呂、ご飯、寝る!って感じです(笑)

  • さき

    さき

    私も理想はそれです😂
    帰っておやつたべて外に出したいのですが
    本人は疲れたから嫌だと😂
    お昼してないときはもう不機嫌MAXで
    どうしたらいいのか〜て悩みます😭
    14時終わりだと10分には家につくので伸ばして伸ばしても
    4時にお風呂5時にご飯6時就寝
    くらいの早さでないと難しいです😭
    ですが6時にねたら確実に
    起きてきます(笑)

    • 6月12日
  • かえ

    かえ

    中々毎日うまくはいかないですよねー😭
    眠気のグズグズは寝かせるしか治す方法ないですもんね😭
    起きちゃうんですか😵
    うちの子は途中では起きないんですけど、朝がめちゃめちゃはやくなるんですよ😂
    どっちがいいのかわかりませんね(笑)

    • 6月13日
deleted user

息子は幼稚園バスで昼寝してます🤣
15時前に幼稚園を出発して、我が家に着くのは15:50頃。どのくらいの時間寝ているか分かりませんが🤣

我が家は帰ってきたらどんなに機嫌が悪くてもお風呂に入れちゃいます!
お風呂に入るとさっぱりして目が覚めるようで、そのまますぐにご飯→ちょっと遊んで歯磨き→就寝です!

帰ってきてからも、眠たい〜と寝ようとしますが、夜寝なくなるので機嫌が悪くなろうが怒られようが、意地でも寝かせません🤣笑