※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
サプリ・健康

産後、パニック障害になり治療中です。かなり食欲不振で困っています。…

産後、パニック障害になり治療中です。

かなり食欲不振で困っています。
体重が、
妊娠前 42キロ
出産前 52キロ(+10キロ)
現在 34キロ
です。

産後半年ぐらいまで完母なのもありましたが、
パニック障害の発作が出ると吐き気に襲われ、
吐くことが苦手な私は、食欲不振にまでなってしまいました。

食べなければと思いますが、食べたいものもないし、
空腹を感じるも、食べ始めれば喉を通らない感じがします。
また、食べてる途中に気持ち悪くなりそうで怖く、ソワソワしちゃいます。
その結果、食後に体調を崩すことが多いです。

このままだと無事に夏を乗り切れるか心配です。

コメント

🍑🍒

だいぶお痩せになってますね💦
病院には通われてるんですか?

  • 23

    23

    今月から精神科の方に通い、お薬もらってます😭

    • 6月13日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    元々細身なのかもしれませんし、完母だと激痩せしてしまう方もいるようですが、まず自分の体大事にしてください。
    子育ても体力入りますもね。

    • 6月13日
ちー

分かりますよ😭
私も不安障害からのパニックでそんな時期が何回もありました!
食べる事が怖くて、でも食べなきゃ痩せるし、周りにもガリガリだねって言われて傷付くし、食べなきゃって思うたびに吐き気がして悪循環でして😞
独身の時とは違い子供がいると、お世話があるので自分中心で動けないし、寝てばかりもいられないから余計にしんどいですよね😭
まずは、少しずつでいいので、食べれる物をゆっくり食べるでいいと思います!
病院でお薬も貰われてるようなので焦らずゆっくり自分のペースで行きましょう!