※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今日私が髪を切って、どうかな?と聞くと主人に前の方が良かったと言われ…

今日私が髪を切って、どうかな?と聞くと
主人に前の方が良かったと言われました
妊娠中だし子育てもあるから髪を短く切りましたが
主人はショートヘアが嫌いです
だから前の長いほうがよかったそうです
でも前の日に好きな髪型にしておいでと
言ったのは主人です
なんだか理不尽じゃないですか?
悲しくて主人を無視していたら
感想を言っただけ。
いいねと言ったら嘘になるから
嘘をつき続けなければいけないのか。
と言われました

前の日に好きにしておいでと言ったのは
主人だよね?と子どもの前で喧嘩してしまい
泣いてしまったら長男がすごく悲しそうな顔を
していました
長男に申し訳ない気持ちで悲しくて悲しくて
たまりません
何度ごめんねと言ってもあの悲しそうな顔が
頭に焼きついて離れません

私が髪を切ったのは間違いだったのでしょうか…
子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

まりも

髪を切ったのは絶対間違いではないし、前の方が良かったと言われて傷つくのも当たり前の感情だと思います。
旦那様、もう少し女性についてお勉強が、必要ですね。

息子さんにはこれを機に、女の子が髪を切ったら褒める事の大切さを教えてあげましょう🧐🧐🧐

あちゃま

ごめんー……でも別にあんたの趣味聞いとらんしって私なら旦那に言っちゃいます💦
付き合ってる段階ならまだしも家事、育児ショートの方が楽やし旦那の意見は無視です!!

すいか

髪は伸びます!せっかくならショートヘア楽しんでください☺️

海月

妊娠中はちょっとした事でもすごく傷つきますし不安定になりますよね。
私はギリギリ縛れる長さが好きですが、臨月頃から坊主にしたくなりますね(笑)

🐤

ズバリ旦那様の好みなんてどーでもいいですよ!!
奥様が自分好みで育児の為を思ってやったなら大正解です❤
そして、自分好みにばっかり合わせてくれる女はすぐ飽きられる!かも…
そしてお子さんは旦那様より質問主様のことを1番に愛してます!!
なので旦那様の為に悲しい思いをせずに
お子様の為に素敵なママでいればお子様はママ可愛い!っていってくれますよ😍

deleted user

なんか気にしすぎかな?って思います😅
間違いとかじゃなくて、ショートにしたかったからした!でいいのでは?

ご主人は素直に感想を言っただけだと思うので、私なら
私のショートなら好きでしょ?💓笑
とか
見慣れたらよくなるから!笑
って言い返すと思います☺️

りりん

似合わないのではなくて、見慣れないから違和感があるってだけだと思います😄
見慣れてきたときにもう1度聞いてみると違う感想が聞けるかも😍

空色のーと

面倒な解釈かなと思いました😅

手入れする主様が好きなようにしておいで = ご主人の好きな髪型 な訳じゃないだけですし、それを責めるのは…💦

ショートをこれからたくさん楽しんで、ご主人にも好きになって貰いましょう✨

ゆー

皆さんコメント
ありがとうございます😢
うつ病もあり普段から人の目を
気にしすぎてしまうことに加え
妊娠中でかなり落ちこみやすく
普段だったら気にしないことなのに
すごく悲しくなってしまい
不安定になってしまいました😢
優しいお言葉をかけてくれた
皆さんありがとうございます😢

okome

俺はロングの方が好みだけど、ショートも似合うね!
とか、
これから暑くなるし、涼しげになっていいじゃん☺️

とか、言ってくれたらいいんですよね_(:3 」∠)_
ロング好きでもいいけど、とりあえず褒める立てるお世辞でもいいから持ち上げるー!!をしなさい。旦那さんよ。
って思います😂

うちもショートにすると、ロングの方がよかったって言ってきます😂
知らん。私は基本ショートの方が似合う顔や。って言ってスルーしますが(* ॑꒳ ॑*)

髪切った後に「どう?」て聞かれたら、感想言うんじゃなく、お世辞でも褒めるべきじゃーい!この理系頭め( •᷄ὤ•᷅)って旦那さんに言ってあげたいです😂

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😢
    もうまさにその通りで
    何か一言カバーがあれば
    よかったのですが
    何も無くて心が折れてしまいました
    私の言いたかったことを
    代弁していただき
    ありがとうございます😢

    • 6月12日
  • okome

    okome

    旦那さんは女心わからんちん野郎なんですよ(´•ω•`)
    もし逆のパターンがあったら、是非同じよくにお世辞なく酷評してあげてみて下さい٩( ᐛ )و

    今回の事は女心わからんやつめ😠で怒って、気が向いた時に髪の毛伸ばしましょ✨
    旦那さんの好みは置いといて、息子さん達にとってキレイで可愛いステキなお母さん目指した方が前向きになれる気がします😍

    • 6月12日