※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
家族・旦那

愚痴らせて下さい。以前、息子が3月中旬から一切ご飯を食べなくなった…

愚痴らせて下さい。
以前、息子が3月中旬から一切ご飯を食べなくなったと相談した者です。5月下旬からやっと10 倍がゆの粒がなくトローとしたものだったら食べてくれるようになり、それから2週間弱、10倍がゆから普通のご飯の固さまで食べれるようになりました。
私は4月から5末までコロナの影響で仕事をお休みしており、6月から職場復帰しました。
元々保育園には行っておらずと言うか、保育園に落ちた為入園出来ず、実家に両親と同居している事もあり、実母に見てもらっていました。
今日、仕事から帰ってトイレに行かせたらおしっこから凄ーい甘い匂いがしました。
普段はそんな甘い匂いはしません。えっ?っと思い、実母に聞いたらおやつくれと言うから、お昼にご飯をあげずに、アンパンマンのキャラメルコーンのお菓子を1袋全て食べさせていました。その他にもアイスや他のお菓子をあげていました。
そして便秘解消ため、2日に一度小さい紙パックの野菜ジュースを1本飲ませています。今日、その飲ませる日だったので、飲ませようと思って保管してる所を見たら、1本もありませんでした。
コープで12本入りを購入しており、今日がその1本目でした。なので、12本全てなかったと言う事です。ビックリして聞いたら、お茶も飲まなかったからとか、欲しがったからとかで月曜日からの5日間ですべて飲ませていました。
私が仕事復帰してからお昼はご飯をあげずにおやつをあげていたようです。
もう開いた口が塞がりませんでした。
お茶も普通に飲みますし、ご飯も今での量よりかは少ないですが、食べるのにです。
せっかくご飯を食べるようになってくれたのに、今日の夜ご飯はおやつくれと絶叫。
私からは絶対貰えないと分かっているので、実母の所に行っておやつくれと泣いてせがみ。

実母に糖尿病になるからやめてくれと言うと、だったら自分が仕事休んで見たらいい。
少し前まで認可外に預けてましたが、結局、実母が勝手に迎えに行き早退させたりしてました。
早退させても月極の料金は変わらないんだからやめてくれと言うと、子供が可哀相。私(実母)と一緒に居たほうが息子も楽しい。とか色々言ってきたから、実母に見てもらうことになったのにです。

もう、実母が本当に嫌になりました。

引っ越したいのにお金がない。

コメント

🐤

え!!ほんとうに有り得ません!!!
お子さん糖尿病とか虫歯とかで苦しんでもいいんですかね??ペットを可愛い可愛いでブクブクに太らせてる無責任な飼い主と変わらない…というかもっと酷いと思います!!
人様のお母様に申し訳ないですが…
私なら、この人私の子供殺す気なのかな??子供のこと本当に思ってたらそんな事出来ないよね??もう虐待とかの域にいくよ?!って思ってしまいます…
1度かかりつけの小児科や地域の保健師さんの所へお母様を連れてこの事を注意してもらった方がいいかと思います😰

• tama

tama

本当に有り得ないですよね!
    実家で犬飼ってたんですが、まさにその通りでブクブク太らせて、結局心臓に負担が掛かり亡くなりました。
    実母は他人に対しては凄いいい顔して、全て私の責任にするので、連れて行ったところで、母親の私が何もしないから。とか言うのは目に見えてるんですよね‥
    でも、本当に今日に関しては息子の事を殺す気なのかと思い、怖くなりました。

• 6月12日
とん

失礼ですが、お母様は世間で言われている毒親(お子さんから見たら毒祖母ですが)のように感じました。
多分病院で尿の検査したら尿糖出る可能性があるので、そしたら検査結果と医師からの指導内容をお母様に伝えた方がいいと思います(本当は先生に直接怒られて欲しい😖)。
おしっこから甘い匂いがするから糖尿病が心配なので検査してほしいってかかりつけで相談された方がいいです😣

• tama

tama

以前から毒親の要素があるな‥とは何回か思った事ありましたが、今回の事で本当に毒親だと確信しました。
    今朝のおしっこもメープルシロップのような甘いに匂いがしてこの年齢で糖尿病になってたらと病院に連れて行くのが本当に恐怖でしかないです‥

• 6月13日
  • とん

とん

確かに怖いですが、そのままにしておくと悪化したり他の症状が出てくるかもしれないので、是非早いうちに受診されてくださいね。
    尿の異常にすぐ気付かれたtamaさんすごいと思います☺️☀️

• 6月13日
  • tama

tama

今日の午前中に病院に連れていき、尿検査してもらいましたが、糖尿病って所まではいってなかったです。ただ、気をつけないとやっぱり遺伝的に糖尿病になりやすいみたいです‥
    今、トイトレ中で、息子がトイレしてるとき正面に居て!って言われるので、それですぐ分かりました。それに匂いが本当にキャラメルぐらい甘かったので私でなくてもえっ?ってなり、誰でも気付いたと思います☆

• 6月16日
チム

えー😰お子さんのこと心配になります💦
野菜ジュースだって砂糖たくさん使われてるだろうし、お菓子ばかり食べてたら栄養面の心配もですけどせっかく食べてくれるようになってきたごはんを食べなくなっちゃいますよね😰
嫌になるのは当然!と思いました😫

• tama

tama

今朝のおしっこも凄い甘いメープルシロップの様な匂いがしました💦
    元旦那の家系が糖尿家系だったので、それは実母にも以前から伝えてたのに‥息子が糖尿になったら本当に悔しさと怒りしか残らないです。もう、糖尿じゃない事を祈るしかないです‥

• 6月13日