※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

産後の生理が安定しないので心配です。排卵していない可能性があるので、2人目を考える時期について不安です。



産後の生理はどのくらいで安定するのでしょうか?

産後の5ヶ月で生理が再開したのですが
どんどん周期が長くなります
3月に不正出血のようなものがあり
検査しましたが問題はなく
産後の生理でまだ安定してないだけだよ と言われました。

サイトに生理日を入力しているだけで
基礎体温などは計ってません。

排卵してないんでしょうか?

2人目を1歳半〜2歳くらい離してほしいと思ってるので
なんだか心配になってしまって。

わかる方いらっしゃいましたらお願いします

コメント

❁︎はな❁︎

私は、産後4ヶ月で生理が1回来て、そのあと3ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と空いて、そのあと安定してきましたー!
母乳ですかね?母乳やってる間は来ないと聞きました!私は完母でしたがきてしまいましたけど...。
やっぱり人それぞれなんだと思います!

  • み


    コメントありがとうございます💫

    母乳は産後5ヶ月で辞めたので
    母乳ではないと思います😢

    焦っちゃダメだ!ってわかってるんですけど
    友人たちが普通に生理きてなんも問題ないと聞くと焦ってしまいます💦

    • 6月20日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    なかなか元に戻らないと心配になりますよね( ´•ω•` )!
    でもやっぱりあかねさんがおっしゃる通り、今は焦ってはいけないんだと体が言っているんだと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    焦るというのは、早く2人目を妊娠したいからってことですかね?

    • 6月20日
  • み


    周りが普通に生理が来ていることと
    そろそろ2人目を妊娠したいからと
    2つですかね😨💦
    でも、焦らずにゆっくり待ってみます😢

    • 6月20日