※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が昼寝がうまくできず、布団では眠れずバウンサーで寝かしつけているが、30分で起きてしまい家事ができない。抱っこやオルゴールも効果がない。アドバイスを求めています。

子供の昼寝について質問です。

生後8ヶ月の子供なのですが、新生児のときからあまり昼寝をしません😫
眠たくてグズグズ言ってるときもあるけど、うまく寝れないみたいで😓
特に布団では絶対寝てくれなくて、眠たいときにバウンサーに乗せてユラユラ10分くらいゆすってやるとなんとか寝ます。
それでもよく寝て30分で、少しの物音で起きるので家事もできません😭
布団は隣の部屋なので布団で寝てくれれば家事もできるのですが😔
抱っこひもも嫌がるのでおんぶすることもできません。
バウンサーだと寝返りで落ちたりするかもしれないので、子供が寝てる間に自分が寝ることもできず。
オルゴールや音楽も試したり、部屋の環境を整えたり、抱っこしても効果はなくて。

同じような方やこうすれば寝るよなどアドバイスあれば教えてほしいです😃

コメント

⭐️

バウンサーで寝たら布団に移動させるのは無理ですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きちゃいますね😣
    バウンサーだとなかなか深い眠りにはならなくて💦

• 6月12日
mii

うちの子も寝るの苦手で8ヶ月ころまでは抱っこでお昼寝させてました💦
寝て置いてもすぐ起きちゃうし、グズグズも嫌だし..,

寝れるようになったのは、腹をくくって最初から抱っこせずに昼寝させるのを徹底しました。
気をつけたのは眠くなる前に寝る環境にしてました。
1か月くらいで、あれ?眠いなーって勝手に寝られるように。

この作戦が良かったのか息子のタイミングだったのかはわかりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体バウンサーかプレイマットの上なので、眠くなる前に布団に連れて行ったことないです😳
    試してみます😄

• 6月12日
  • mii

mii

あ、そろそろお昼寝だよーって言ってお昼寝する布団に連れてって私も隣でゴロンと。
    イチャイチャして笑段々眠そうになるタイミングで私も寝たふりしてました😂
    どうか体が休まる時が増えますように😭♡

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチャイチャで寝てくれるなんて可愛い😍
    うちもそうなるようにイチャついてみます(笑)

• 6月12日
 めろちゃん

私は諦めてひたすら抱っこで昼寝させてました!
布団に置くの成功しても20分、長くて30分しか寝なかったです😢
今だに1人で寝落ちもしないので昼間は抱っこで寝かせ、その後布団に置きますが、相変わらず30分くらいしか寝ないです😂これも個性かなと諦めてます笑
その分夜はぐっすりじゃないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝てくれるといいんですが反り返ったりして嫌がるんですよね😓
    1歳過ぎてもそれだと大変ですね💦
    うちは夜も1、2時間で起きてくるのでわたしも寝不足で😱

• 6月12日
  •  めろちゃん

めろちゃん

それくらいの時期になると抱っこ反り返りますよね😩なのでもうそれくらいから開き直って抱っこ紐で躊躇なく寝かしつけることにしました😫夜は1人で寝てくれるんですけどね不思議なことに☹️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな反り返るんですね😳
    抱っこひもは慣れてないからか何度か試してみたのですが、なかで暴れるんです😭
    子供が諦めるまでやり続けないとダメなのかもしれないです😣
    夜も寝てないので眠いとは思うんですがなぜか頑なに寝ないんです😂

• 6月12日