※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
家族・旦那

みなさんは、旦那さんの両親や祖父母などと仲が良いですか?仲が良い方も…

みなさんは、旦那さんの両親や祖父母などと仲が良いですか?
仲が良い方も、微妙な方も、義理の両親とのエピソードはどんなものがありますか?
また、旦那の家族に「あぁ、やってしまった~!😭」ということってありますか?

私はとても抜けていて馬鹿なので、何度も発言などでやってしまった~、ということがあり、嫌われているなぁと感じ毎日不安です😓

コメント

青葉

こんばんは!

義家族とは仲は良い方だと思います…
が、私も抜けていて度々余計な事を言ってしまい後悔するのはしょっちゅうです💦
その中で一番やっちゃったなぁと思うのは、結婚前に姪の小学校の運動会を見に行ったことですね。
仲良くなりたいあまりに自分から申し出て行ったのですが、今思うと結婚もしてないのに随分図々しい事をしたなぁ…と申し訳ない気持ちでいっぱいです(*_*)

• すぐり

すぐり

私も余計なことを言ったり、話が噛み合わず失礼なことや意味のわからないことを言ってしまって、後々後悔することばかりで(^^;;
    でも仲が良いなんていいじゃないですか!(*^^*)

• 6月20日
へこ

自分がすごく人見知りなので、義理の両親だとさらに緊張して何も喋れなくなります!(笑)
お邪魔します、有難うございました、とか最小限なことしか喋らなかったような気がします(笑)
旦那の両親もそんなに喋りかけてくるほうではないので😮
なので、嫌われてないかな󾭛と気にしてばっかりいて、緊張して喋れないの悪循環でした(笑)

子供産まれてから、変わりました!
まだ喋れるようになったと思います。
赤ちゃんも可愛いがってくれますし。
嫌いとかでは全然なく、良くしてくれてるのですが、
苦手といえば苦手だったかもしれないです(^_^;)

• すぐり

すぐり

私もすごい人見知りで喋りかけられないとなにも話せないので、その場がシーンとなることが多々あります(^^;;
    やっぱり嫌われているんじゃないかと不安になりますよね…

そうですね!子どもがうまれれば会話のたねが増えますもんね(*^_^*)
    わたしも性格の合う合わないで、少し苦手です(^^;;

• 6月20日
  • へこ

へこ

結婚当初は馴染めなさすぎて、それで結構悩んでました󾭛
    私も、抜けてる馬鹿で自分から会話をすることが出来なかったので(^^;)
    しかし今思うと、あちらはあちらで様子伺い気をつかっていたのかな?とも思います😮

そうです!今はなくても赤ちゃんが産まれてきてくれたら自然と会話ができると思います󾬌󾮗
    きっと可愛い可愛いしてくれます☺

• 6月21日
ミンらぶ

私は主人と義両親が中国上海の人です。

普段は可愛らしい義両親で、私の事も可愛がってくれています。中国人にしては(というのもおかしいですが…(笑))良い方だと思います。

ただ、家事など踏み込んだ部分になると
お嬢様育ちの義母は
私の化粧品や美容アイテムを無断で使う→そのまま出しっぱ
帽子や服を勝手に着る→私に事後報告
皿洗いした→油汚れ残ってる&濡れたまま片付ける
てか料理がクソ不味い
洗濯機を使えず適当に洗って干す→お気に入りのニットや服が縮む、ゴワゴワ…
私が仕事で帰るのが19時になった→わざと遅く帰ってきたんじゃないかと陰口
他にもいろいろ。。。

結果わたしは3年ぶり、主人と出会ってからは初めて過呼吸になりました(笑)
これが2週間…毎日なにかしらあるんです

滞在が長いのも中国人あるあるです(T_T)

悪口ばかりですが
家のことに一切手を出してこないのであれば
義両親のことは本当に好きですし
感謝してるんです…笑

ただ、これから赤ちゃんが生まれて
また2週間とか滞在されるとか考えると
それだけで過呼吸起こしそうです…

• すぐり

すぐり

2週間ずっとなんて…私も我慢できないです!(^^;;

また赤ちゃんへのミンらぶさんの行動にもいろいろ言ってくるようになりそうですね…

• 6月20日
はみぃ

ウチは、同じ言葉を使ってカンにさわって怒られる事がしょっちゅう。
あなたも言った言葉じゃあないのと呆れてます。
助けてくれる時、感謝しては、いますけどね。💧

• すぐり

すぐり

私の義両親は、何か私に不満があっても言ってこないタイプの人なので、逆に怖いです…
    私も、助けてもらいすぎて申し訳ないくらいです(^^;;

• 6月20日
とも

初めて義実家に帰ったときに、叔母さんに結婚祝いをさせて欲しいとご飯に連れて行ってもらいました。
その際に普段の癖で、手ぶらで行ってしまい、財布もなにも持たずだったので、明らかに奢ってもらう気満々みたいな空気になりました。
初対面なのにやってしまったなと今でも後悔しています。

私も馬鹿だし、常識ないし、抜けているせいで色々やらかしまくってます‥。
もっと常識ある人に育ちたかった(^_^;)

• すぐり

すぐり

私もそういう時あります(^^;;
    まだ18歳ということもあり、最初は義両親も大目に見てくれていたところはたくさんあったと思いますが、今ではどう思われているのか…(^^;;
    常識も世間も全く知らないので、恥ずかしい思いをすることばかりです(^^;;

• 6月20日