※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、飲む頻度が気になる。満腹中枢の発達や吐き気について心配。適量をあげても大丈夫でしょうか。

完母です。

最近すぐおっぱい欲しがり、果てしなく飲みます🤔
暑いから喉渇いてるのかと思ってましたが今日は2時間おきでさすがに飲みすぎじゃないかと😵
3ヵ月すぎたくらいには遊び飲みがひどくて全然飲まなかったのに🤔
もう4ヵ月過ぎたら満腹中枢も発達してますよね?💦
うつ伏せになったときにたまに吐いてますが、大量ではないので欲しがるだけあげて大丈夫ですかね…🤔

コメント

ママリ

母乳なので大丈夫じゃないですかね?(n*´ω`*n)

うちはやっと3時間あくようになってきたくらいで、4ヶ月のときとかは2時間おきくらいで1日10回以上授乳してました😅

• yum

yum

母乳なら欲しがるだけ飲ませて良いってやつですかね🤔
    日中2時間おきであげて、夜は寝てくれるので6時間とか空いたらお乳パンパンなんですけど搾乳とかしてましたか?🥺

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

朝起きてパンパンのときは搾乳してます(n*´ω`*n)
    母乳量減るのが嫌なので😭
    けど張りを取るくらいで絞り切ってはないです✨

• 6月12日
  • yum

yum

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    搾乳めんどくさいですけど乳腺炎なったことあるので恐怖です😱
    日中は欲しがる分だけ飲ませようと思います😅

• 6月13日