※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がハイハイやつかまり立ちを始めているのに、自分の子供はまだそうしていないことに焦りを感じています。自分の子供はゆっくり成長しているのかな?

来週8ヶ月の女の子育ててます😋
ズリバイ、ハイハイしませーん😅
同じ月齢の子がみんなハイハイやらつかまり立ちやらし始めて、密かに焦ってる自分がいますm(__)m
やっぱりうちの子はゆっくりなのかな?

コメント

なおママ

同じく来週8ヶ月です!
うちも、はいはいどころか、お座りもまだちゃんとできません(´・_・`)。
この子の成長度合いに合わせて、ゆっくりでいーのかなーって最近思えるようになりました(ノ∀`)!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます💓
    誕生日近そうですね😋
    安心しましたぁ😭w
    わたしも、そう思えるようになりたいです〜m(__)m

• 6月19日
  • たぁタン

たぁタン

横から失礼します。
    うちの娘と誕生日が一緒です
    (*´∀`)

うちも、支えててあげないとお座り出来ません(;^_^A
    歯も生えてこないです(T▽T)

• 6月19日
  • なおママ

なおママ

同じ誕生日なんですね(^^)
    明日で8ヶ月!
    うちは、5か月なる前から歯が生えちゃって。笑。
    離乳食も、お座りもできないのにどーしよー(°_°)とかなってました。笑。

元気に大きくなってくれたら、いいかなーってなってきますよね。笑。

検診でも、問題ないし、ゆっくり待ちましょうヽ(o´∀`o)ノ

• 6月20日
  • ひー

ひー

お二人とも21日産まれなんですね💓うちは24日です😋近くてうれしい☆
    うちは歯は今下の歯がうっすら顔を出してますwたぁたんさんもそろそろかも?💓
    ほんと、成長が楽しみですね☆

• 6月20日
MOMOCHiN

毎日育児お疲れ様です。
女の子は成長が早いと聞くので不安になるお気持ち分かります。
9月で4歳になる娘がいますが、うちの娘はハイハイ全くしないで、11ヶ月すぎた頃歩き出しましたよ(*´╰╯`๓)♬
ほんとに子供の成長はそれぞれだと思うのであまり焦らなくていいと思いますよ。

• ひー

ひー

女の子は成長早いんですか〜?始めて聞きましたぁ👂
    すごい!歩き出すのは早かったんですね🚶💓そうゆうこともあるんだぁ💭
    あまり焦らないようにします〜m(__)m

• 6月19日
メロンパン

友人の子ですが、10か月でハイハイしないって言ってましたよ⑅◡̈*と思ってのんびり構えてたら、ある日急に立ち上がったらしいです。笑
焦るお気持ちもよくわかりますが、大丈夫です!ハイハイは早かったのに歩くのが遅いとか、離乳食の進みがよくないとか、誰しもがどこかで誰かと比べて不安になります。でもある時なーんだ出来てるじゃん!って思えます。
ゆっくりさんはゆっくりさんで大丈夫です◡̈♥︎

• ひー

ひー

急にその日がきますかね😭
    確かに、きたら安心感で、心配してたのがばからしくなりそうですよねwみんな一緒なんだと思ったら元気でました⭐️
    我が子は我が子のペースで見守ります😋💓

• 6月19日
かっか

明日で8ヶ月になります!
寝返りと寝返り返りでゴロゴロ移動してズリバイはいつやるのやら気配すら見せません笑

同じ月齢の子はもうズリバイしてるとちょっと焦りますよね!でも、ズリバイやハイハイし始めたら更に目が話せないし、まぁゆっくりでいいかなぁと思ってますよ(*´∀`)

• ひー

ひー

全く同じです〜!w横には動くけど、縦には全くwお尻うかしてうなってますw
    確かに、目が離せなくなりますよね〜!今が気楽でいいかな💓プラスに考えます😋

• 6月19日
NICOmama♡

もうすぐ8ヵ月の女の子がいます!

うちはズリバイどころか寝返りうつ伏せしません💦

病気なんじゃないかと思って見てもらったけど体に問題なく正常だから、ただ寝返りうつ伏せが嫌いなだけだと思いますと言われました (´ー∀ー`)

ちょーマイペースですよね

とはいえ焦っちゃいますよねー

もしまだ見てもらっていなければ、市の助産師サンや保健センターなど(無料の)に行って相談すると少しは安心するかもしれません (*´︶`*)

• ひー

ひー

うちと同様マイペースちゃんですね☺️そうそう!うつ伏せ嫌いっぽいですwというか、仰向けも嫌いなのかな、チャンコさせろと怒りますw
    そうですよね💓もう少し様子をみて、気になったら相談できるとこ行ってみますね🙇

• 6月20日
たぁタン

うちはズリバイはしますが支えててあげないとお座りできません。

誕生日が近いママ友の子は、座れるけどずっと座っててズリバイもハイハイもしないと言ってました(笑)

動き出すと目が離せなくて大変です(。-_-。)
ゆっくり成長してくれる親孝行なお子さんなんですよっ(^ー^)b

• ひー

ひー

回答ありがとうございます💓やっぱり、ズリバイしてるとチャンコすることがあまりないし、チャンコしてると、ズリバイや寝転がることがあまりなくなるから、そういうのも関係してるのかな〜?ほんと、親孝行ってプラスに考えますね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月20日

うちもお座りまでは普通だったのになかなか縦に進まずでした〜!
結果ズリバイ飛ばしましたよ。
1回もズリバイせず突然ハイハイし始めて、そこからはまた普通で1歳2ヶ月から歩き始めました。
まだまだ大丈夫ですよ〜!!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます💓安心しました☺️ズリバイとばしてハイハイってこともあるんですね!嬉しいけどびっくりしちゃいます💓w
    しばらくは焦らず成長を見守ってみます😋

• 6月20日