※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

保育園で息子の発疹について相談。蕁麻疹とあせもの疑いで受診。保育園から再受診を勧められ、精神的に辛い状況。どう対処すべきか。

息子の身体にボツボツと出来物ができ、保育園を早退しました
その日に受診したところ、汗もと、散歩した時に草木に触ってしまったこと太陽の刺激での、蕁麻疹だから、うつらないから大丈夫と言われました。
4日後に預けた帰りに、これまだ治ってないんですけど、水ぼうそう?水なんちゃらっていう発疹で、うつるやつじゃないですか?と保育園の先生に言われて、受診し大丈夫だと言われたと説明したら、どこの小児科ですか?と若干疑われた感じに言われ…😨 最後に、もう一度受診してくださいと言われました。
もう、え?って感じです…。 ほぼ治りかけで減ってるのに、増えてると言われ、それは、あせもじゃん…と。
あせもとか何回も感染性のものと疑われる場合どうしたらいいですか?違うと言ってもきりがない🙄
もう精神的にも辛いです。皆さんならどう対処しますか。

コメント

mama0-0

珍しい保育士ですね。
医者に行ってるから大丈夫です!てゆうのと園長とかに話は出来ませんか?

• Mimi

Mimi

担任の先生にお話ししたのですが
    それ(みずぼうそう?)っぽいですよね、と話されて、医者でもないのに経験だけで言うなよって思いました💧 しかも治りかけで増えてもないのに…😭 担任2人なんですが全く情報共有されてなくて、困りました。言い方も疑ってる感じで気分悪くて…園長的な偉い人は無理ですね…まず担任通してだと思います💧

• 6月12日
  • mama0-0

mama0-0

その担任医者じゃないしー😂

• 6月12日