※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

朝ご飯後に食欲がない場合、1日くらい様子を見てもいいです。水分は促しましょう。元気なら心配はいりません。

朝7時半に朝ご飯食べてからおやつもご飯も要らないって言って、たべてくれないんですが……みなさんならどうしますか?
嫌!って言われても無理に食べさせますか?

それとも食欲無いのかなと1日くらいはほっといていいんでしょうか……😂

ちなみに元気なので体調不良ではないようです。牛乳や麦茶や水など水分なら促すと摂取します。
普段は普通に食べるのでどうしたらいいか悩んでます🌀

コメント

ナナミ

明日病院がやっているなら、検温と水分だけ気をつけて様子をみます。イヤイヤ言いそうな時期ですしね。笑

• あき

あき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね。……ただのイヤイヤな気がします😵多分バナナとか渡せば食べると思うんですが🌀

水分あげて様子見て見ます。

• 6月12日
くま

元気で水分はとれてるなら私なら明日まで様子見ます!
イヤイヤでこれ嫌あれ嫌ってよくなるので😂

明日の朝まで全く一口も
食べなかったらさすがに心配なので病院行くかもですが😭

• あき

あき

ありがとうございます😊
    普通にからだダンダン踊ってるし、やっぱりイヤイヤしてるんですよね😵

あれ食べないこれ食べない、吐き出すとかはよくあるけど、ご飯食べなきゃジュースあげないよ?とか言っても全く効かないからちょっと焦ってしまいました😂
    明日の朝食べなかったら夫に相談して病院考えます💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

子供も大人のようにお腹すぐ空く日となかなか空かない日ってあるように、そんな感覚だと思いますよ✌️
食べたくなったら欲しいって言ってくると思うので、無理にあげる必要は無いと思います。

• あき

あき

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。最初はそう思ってたのですが時間経つにつれて段々自信がなくなり、あげないのは虐待っぽいかなと心配になりました😵
    明日も食べないとか言い出したら、うどんとか食べやすいもの勧めてみようと思います💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は気まぐれですからね😭
    うちのこはろくに食べない時2.3日平気でありましたよʕ·͡ˑ·ཻʔ
    うんちやおしっこが出てれば取り敢えず問題ないと思います😊

• 6月12日
  • あき

あき

2、3日ですか😂💦
    体重が比較的軽めなので、2、3日食べなかったらドキドキします笑

暑いし本当に食欲無いのかもしれませんね😵水分はとるし、熱や下痢など症状がなければ様子見ようと思います。ありがとうございます🥰

• 6月12日