※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンニクの芽
家族・旦那

現在妊娠中期です。夫の風俗通い(ソープ)が分かり、鬱になりそうです。…

現在妊娠中期です。

夫の風俗通い(ソープ)が分かり、鬱になりそうです。
発覚してから4日目ですが、毎日辛くて苦しいです。
笑顔も引き吊り、キスされると反射的に口を拭い
洗いに行ってしまいます。

ここ数日、信じていた人からの裏切りと悲しみ、
結婚したにも関わらず他の女と自分と同じ行為をしている事、
色々考えるととても惨めで毎日死にたくて堪りません。

ですがお腹の子の事を考えると簡単に決断できません。
子供に罪はないので…
妊娠していなければ確実に自殺していたと思います。
(それだけの事をしたと自覚して欲しいからです)

今後暫く行かなくなったとして、子供が成人した頃に同じ事が有れば離婚か死を選ぶと思います。
そこまで蔑ろに、馬鹿にする様な行動をされるなんて耐えられません。

今朝、夫は午後から仕事だったので
朝のうちにテーブルに書類を置いて出ました
(離婚届、誓約書、不貞行為の説明書、何故風俗に行きたいのかなどを書いた質問用紙)

どれも分かりやすく置いたつもりですが、伏せていたのも有り見ている形跡がありません。
電話も無いので寝ているのでは?と思い、3時ごろに戻ると夫はいませんでした。

もしくは、見て見ぬ振りをしたか。

周りくどいのも伝わらないでしょうから
今夜しっかり向き合い明日にでも病院に
検査に連れて行こうと思います。

何方かちゃんと向き合う勇気を下さい。

昔から自分の気持ちを上手く伝える事が出来ず、
話し合いや喧嘩は苦手です…

でも、夫の本心が知りたいです。
「口煩い嫁なら離婚してやる」なのか
「ここまで思わせて申し訳ない。家族を大事にしたい」なのか

考えているだけで涙が止まりませんが、なるべく冷静に
話し合いたいと思っています。

何方か話し合い方についてアドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

離婚届を置いたのは何故ですか?辛さをわかってもらうためですか?
男性は女性脳とは全然違うので、離婚届を見たら離婚したいの?だったら誓約書やら説明書やら質問用紙は何?となるんじゃないでしょうか?
説明書、質問用紙を渡して書いてもらったところでしんどくなるだけじゃないですか?💦
離婚しない。という意思がもしあるなら、その辺は"知らなくていいこと"だと思います。

男性は言葉でしっかり伝えないと何もわからないです。
風俗だったとしても、他の女性と行為してたと思うと辛い。触れたいと思っても思い出して気持ち悪いと思ってしまう。という今の気持ちを伝えて、いまどんな気持ちでいるの?と正直に聞いてみたらどうでしょう?

  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    ご回答ありがとうございます。
    あわよくば気付いてもらいたい。自分から白状して欲しいと言う思いから置きました。
    夫がこんな事言われても今後も行くと言うなら離婚でいいです。そうでないなら誓約書、質問用紙に嘘偽りなく素直に書いて欲しい、ただそれだけでした。

    本人に思い当たる節がある筈なのに、こちらから言葉にしないと分からないんですね。

    今の思いしっかり伝えてみます

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思い当たる節があるのに、ということではなく、主さんの気持ちをその行動で読み取ることは出来ませんということです。辛さは言葉にしないと伝わりません。
    自分から白状する人なんて殆ど居ないと思います。知られなければ円満で居られるんです。奥様が気付いてるかも、と思っても、何も言われない限り口は塞いだままです。
    期待するだけしんどくなりますよ??😞
    こちらから、知ってしまったんだけど。。と切り出して、正直に話してくれない?と伝えて話し合いに持ち込む方がいいかなと思います。

    • 6月12日
  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    期待しては裏切られての連続なので、本当にしんどいです。
    気持ちは言わないと分からない、本当にそうですよね。
    「察してくれ女」はやめる様にします。
    これからは母になりますし、もう少し強くならないとダメですね。
    話の切り出し方のアドバイスありがとうございます‼︎
    夕食後に話そうと思っていたら、いきなり「○○と飲み行っていい?」なんて言い出しました。
    正直その人も女好きなので信用ならないですが、大事な話があるから今日は早く帰る様にと伝えました。
    帰ってくるまでしっかり、心の準備をしようと思います。

    • 6月12日
ミニブタ

そんな人の事の為にあなたが命を落とすことはないと思います!
あなたが命を落とした所で100%改心すると確信はあるのですか?

  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    ご回答ありがとうございます。
    確かに100%の確信はありませんが、
    それでも自分の行いにより誰かを
    死に追い詰めたのだと一生罪悪感を
    感じながら生きれば良い、と思ってしまいました…

    • 6月13日
ぷりん

私も同じような経験があるのでコメントさせていただきます。妊娠発覚とほぼ同時に旦那のソープ通いが発覚しました。当時は妊娠中ということもあり精神的にかなり参っていましたが、子どもがいるからということで離婚は選びませんでした。
あれから4年が経ちました。心の傷は時間と共に本当に少しずつ癒えてきました。旦那への気持ちは全くありませんが、子どもはかわいいし、お金を稼いでくるから良いと割り切っています。夜の関係も全くなくて楽です。
どうか無理せずに、辛い時はここで吐き出してください。本当に本当に辛い気持ち良く分かります。近くに行ってお話を聞いて抱きしめてあげたいです。

  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    ご回答ありがとうございます。
    同じような経験をされているのですね。
    私も子供ができて簡単に降ろせる状態でも無いので、離婚は選べません。
    時間と共に心の傷は癒えるものなんですね。
    身近な人に相談したくとも簡単に話せる内容でも無いですし、この辛さは経験した人にか本当に分からないですよね。
    ぷりんさんが居てくださって良かったです。
    ありがとうございます。

    • 6月13日
ナナシー

私も自分の気持ちを口に出すのが苦手です。
なので逃げ出したくなる気持ちも、手紙などで済ませてしまう気持ちも、汲み取って欲しいと思うのもよく分かります。
それでも話さないとと思えるニンニクの芽さんはすごいと思います。
私の経験ですが、話し合いになるといつも泣いて言葉が詰まり言いたい事が言えません。でもどうしても聞いて欲しい時は事前に聞きたいことをメモしておき、涙が出始めたら少し時間がかかるけどゆっくり聞いてと相手に伝えていました。
参考になるかは分かりませんがもうすぐ産まれる子のためにも頑張ってください。

  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    ご回答ありがとうございます。
    自分の気持ちを上手く言えないので今まではいつも「気づいて‼︎察して‼︎」と心の中で唱えるばかりでした。
    でも友達夫婦の所は私の前であろうと言いたい事をお互いに言えていたのです。
    自分の家庭が上手くいっていないのはそこにあるのでは?と思いまして。
    私もいつも泣いてしまいなかなか話にならないです。
    それでも少しずつでも気持ちを伝えるって大事な事なのかな、と友達夫婦から学びました。
    励ましと応援のお言葉
    本当にありがとうございました。

    • 6月13日
mama

辛い思いされましたね😢
妊娠中の奥様がいるのに、、
人様の旦那様に対して失礼かもしれませんが、、、
本当にクソ野郎です!
(口が悪くてすみません、)
あなたはなにも悪くありません!お腹の中の赤ちゃんのためにも、ご自分に自信をもってくださいね😊

話し合いをされるとのことですが、どうしても面と向かってだと感情的になってしまい泣いてしまったり、もういい!!となってしまうこともあるかもしれませんが、なるべく冷静に淡々とお話してください。その方が男性には気持ちが伝わりやすいです。
聞きたいことなどや伝えたいことは箇条書きにしておくのも良いかと思います^ ^
あとはニンニクの芽さんの不安はこれからも続くと思うので、不安解消のためにもスマホや車にGPSをつけることや、お小遣いなど自由に使えるお金を減らすなど了承してもらいましょう^ ^

本当に辛いと思います!
でもあなたには赤ちゃんがいます!1人じゃないです!
頑張ってほしいです😢

  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    ご回答ありがとうございます。
    本当にクソ旦那だと思います。

    昨日話し合いをしましたが、皆さんのおかげで初めて淡々と冷静に伝える事が出来ました。
    途中どうしても泣いてしまいましたが…
    今の反省している姿がいつまで続くかちゃんと日記でも書いて記録しておこうと思います。
    お金の管理もしっかりしていこうと思います‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月14日