※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱっぴー
家族・旦那

義理の姉(兄の嫁)なんですが…本当に何もしません。もう自己中すぎます。…

義理の姉(兄の嫁)なんですが…本当に何もしません。
もう自己中すぎます。てゆーより空気読めません⚡️

✖︎ 実家、祖父母の家で食事の時に周りが片付け中に子供をお風呂に入れたり 別の部屋に行って片付けしない
✖︎ プレゼントを貰ってもありがとうが棒読み
✖︎ 子供に過保護
✖︎ 遠慮が一切なく我が家のよーな態度
✖︎ 人の話中でも自分の話はやめない

もっといっぱいあります!ありすぎます…(T_T)
兄の嫁は私の1つ歳上で、職場も実家の手伝いで一緒です(´・_・`)
家も10分圏内で近く、いつでも会える感じです。
距離が近すぎるから
こんなに欠点が見えるんですかね?
私の心が狭いですか?
ほんとに常識がありません。
これは私から注意しても良いものなんでしょうか😭😭?

コメント

arieru

本人ではなく、お兄さんか御両親に相談されたらどうでしょうか?
かっぱっぴーさんはお嫁に行ったのではないんですかね?😓
出ていく身としては波風たてないのが一番いいと思います😣そのことに対して御両親が悩んでてどうにかしたいとかなら解りますが😖

• かっぱっぴー

かっぱっぴー

コメントありがとうございます♡
    両親も兄の嫁のことで頭抱えてました(°_°)
    ちょっと外れてるよねって最初から言ってたんですが、今となっちゃ言う気すら失せてる感じです。
    私は嫁に行った立場ですが、仕事上の集まりなどで、うちの実家に集まる方が多いので…(T_T)
    我慢するしかないですね。

• 6月19日
  • arieru

arieru

そうなんですか😭
    こっちの思いがうまく伝わったらいいんですが。変な方へとられると関係ガややこしくなりそうですね😢😢お兄さんは伝えるともめそうな感じなんですか?😓

• 6月19日

どう伝えても角が立ちそうですし、ご両親も同じ様に思っているなら注意してもいいと思いますが、私ならいちいち注意しません…

あと、子供に過保護なのはそれぞれの家庭での考えもありますし、それは他の家庭が口出すことではないと思います。

• かっぱっぴー

かっぱっぴー

コメントありがとうございます♡
    私もいちいち注意したくありません。
    両親も一緒に愚痴ったりしますが、いちいち面倒くさい派みたいです。
    この陰でモヤモヤしてるうちの実家もダメなんですが(T_T)⚡️
    だけど私は親しき中にも礼儀あり
    だと思っています。

過保護だと思う、思わないはその家庭によりますよね。

• 6月19日
アボカドサラダ

うちの父の弟の妹、だから義妹がそれやったんで、お母さんがカチーンときてお父さんに相談、お父さんから弟に言って、義妹に注意してもらってはりましたよ🎵

• かっぱっぴー

かっぱっぴー

はっきり注意して、それっきり直ってくれれば何も問題ないですよね♡

• 6月19日
にこにこK

ん~、正確な状況をみてませんので文章だけで判断ですが、、かっぱっぴーさんのこれは基準ですよね。
心が狭いか、狭くないかで問われれば、凄く狭いし、申し訳ないのですが、小さいコミュニティの中での価値観考え方かなぁと私は思いました。

周りが片付け中に子供をお風呂に入れたり別の部屋に行って片付けしない。

子供の風呂の時間かもしれないし、皆が片付けちゃってたら、自分は子供を見なきゃならないとかはないのですかね?
片付け手伝ってー、お願い!と一言言えば、理由は返ってくる事じゃないですかね。

プレゼントをもらっても、ありがとうが棒読み
棒読み、感情が入ってないということかと思いますが、言い方なんて人それぞれだし、棒読みだから、どうとかこうとか、女優じゃあるまいし、そんな風に捉えるの!とビックリです。私なら、プレゼントもらいたくないです。

子供に過保護
過保護の度合い、捉え方は人それぞれですが、他からみたら、過保護に思わないかもしれないし、どうかは分かりませんよ。
けど、過保護じゃダメなんですか?
親は子の心配をして当たり前だし、お子さんが何歳だか分かりませんが、まだ、善悪の判断出来ない子だったりする年なら、心配から過剰になる時だってありまよ。

遠慮がなく我が家のよーな態度。
嫁は常に、ヘコヘコ遠慮しなきゃならないのですか?
えーと、思いましたよ。
我が家と思っちゃダメなんですか?

人の話し中も自分の話をやめない。
???すみません。
文章が、私には理解できませんでした。

あやりんこ

発達障害か何かあるのでは?本人も知らないだけで。周りがおかしいと思うなら主様のみの感性だけで感じていることではないのでしょうし。検査させてみては?