※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家事・料理

子供が来週から本格的に保育園に行きます。今週は慣らし保育だったので…

子供が来週から本格的に保育園に行きます。
今週は慣らし保育だったのですが、朝ごはんをなかなか食べてくれず困りました。
いつも朝ごはんはすべて冷凍をチンで、ごはん、野菜スープ、焼魚だったのですが、野菜スープ拒否、焼魚は食べるけどご飯を少ししか食べない。
ふりかけご飯も何口かは食べるけどもういらない。
パンにするとパンばかり欲しがりおかずを食べない。

朝ごはんに簡単に出せて子供がよく食べそうなメニュー教えて下さい😭
できれば冷凍ストックできるものだとうれしいです!

コメント

mi

冷凍ストックはできませんが…
メインは食パン、納豆ご飯、ふりかけごはん、フルーツグラノーラのどれか*
そのあとヨーグルトかゼリーかフルーツ食べさせて終わりです(ノ)´∀`(ヾ)笑
保育園で栄養あるもの食べてきてくれるし、夜しっかり食べればいいからとりあえずお腹満たされればいっかって感じですね笑

• こむぎ

こむぎ

朝もちゃんと食べさせなきゃと思って、時間もなくてイライラしてしまっていました。
    確かに、昼と夜ちゃんと食べればいいですよね!
    気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 6月13日