※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
妊娠・出産

最近、座っていると気持ち悪くなり、呼吸も苦しい症状が続いています。仰臥位低血圧症候群の可能性があるのか、病院に相談しようと考えています。

最近、イスに30分くらい座っていたりしただけで気持ち悪くなり、血の気が引くような、気が遠くなって行くような感じになり、自分でも怖くなります(u_u)
臨月頃からもう3回ほど気分が悪くなりました(~_~;)

ネットで調べると
仰臥位低血圧症候群
ぎょうがいていけつあつしょうこうぐん、なのかな?
今もベッドで横になっていても気持ち悪く、呼吸しずらいので治らなければ病院に電話してみようかと思っています(u_u)
ツライです(u_u)

コメント

まいぼーる

大丈夫ですか?
しんどいですよね。その可能性もありますが貧血は大丈夫ですか?
高血圧でも症状が類似するので電話されていいとおもいます。

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

コメントありがとうございます
    妊娠後期から貧血がありましたが、鉄剤の注射に通い、再度血液検査もしているので大丈夫だと思います
    あとは検診でたまに血圧が低いくらいで先生からも何も言われてない程度です
    しぃさんも気持ち悪くなったりしますか?(~_~;)
    最近、この血の気が引く感じにトラウマになりリラックス出来ないです(u_u)
    呼吸しづらくなったら病院に電話してみようと思います(~_~;)

• 6月19日
れいぶmama♡

私は脳貧血をたまに起こします😥
妊娠中は特に起こりやすいみたいで、つい昨日も起こしました。
祖父の通夜の為に入院中のでしたが、外出していました。
上の子が寝ていたので、座ったまま抱っこしていました💦
そしたら、急激に血の気が引き、冷や汗が出てきて私は急いで横になる場所を見つけて横になりました😥
息苦しさも少しあり、脈があまり触れなかったので、血圧が急激に下がったのがわかりました。

あまり無理はせずに、休んでみて、それでも何か症状があれば連絡してみては?😊

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

上の子の重みも重なって具合悪くなってしまったのですね(u_u)
    あの血の気が引く感覚がトラウマになりますよね(~_~;)
    考えれば考えるほど怖くなり気持ち悪くなってきます(u_u)
    精神的なものもあるかもしれません(~_~;)
    眠れるまでリラックスしてみようと思います(u_u)
    コメントありがとうございます(u_u)

• 6月19日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

血の気が引く時には、何だか変な感じで嫌ですよね😫💧
    あんまり考えずに!って言うのは無理かと思うので、好きな事をしたりして過ごしてみて下さい😊👍

• 6月19日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

そうですよね^_^;
    なんとか考えないようにするには眠りにつくまで携帯いじってる方が良さそうです(~_~;)
    いぶくんママさんも上の子のがいて大事だとおもいますが、体大事にしてください!

• 6月19日