※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子のヘアカットについて相談です。美容院に行きたいが息子はマスクがつけられず、自分も行けていない状況。美容院のコロナ対策はしっかりしているが、非常識でしょうか?神奈川県在住の方、どうしていますか?

下の子が今2歳3ヶ月男の子です。今までヘアカットはずっと自分が行ってる行きつけの美容院でやってもらってました!家でチャチャッと切りたいけど、動き回るし嫌がるし難しくて😭
3月末に行ったきり髪切れてなくて、もう限界な感じなんでそろそろ切りに行っても良いかな?って迷ってます💦
息子はまだマスクつけられないのですが、ノーマスクで切りに行っては非常識ですかね?
ちなみに、自分のヘアカットも2月初以降ずっと行けて無いので、本当行きたいのですが、まずは息子の髪の毛がめちゃくちゃ邪魔だし暑そうなので😂美容院はコロナ対策しっかりしてるところです!神奈川県です!
お子さんのヘアカットは美容院派のみなさん、(特に男の子!娘は前髪だけ自宅で切ってます)美容院どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男児います。つい昨日行ってきましたー。3ヶ月ぶり!!
ノーマスクでもだいじょぶでしたよー。

ままり

うちも2歳の頃から家より美容院のが大人しく切ってもらえることがわかりその頃からずっと美容院です!

マスクして行っても切る時にはじゃあマスク外してねとうちのところは言われるので子どもはノーマスクでもいいと思います👌

つぐみ

今日、3カ月ぶりに娘のカットに行ってきました。わが家はいつも美容室で、セルフカットしたことないです😅親はマスク装着してましたが、子はマスク無しでも大丈夫でした🙆‍♀️

幼稚園や小学校も始まったし、最近は子供の予約がコロナ前以上にあると言ってました。

• つぐみ

つぐみ

私は川を渡ればすぐ東京の神奈川住みです。

• 6月12日
たそ

神奈川です!!
美容室のスタッフが感染対策していてマスクをしていれば、子供はノーマスクでも大丈夫だと思います!!
2歳児まではマスクしないようにと言われているくらいなので💦
うちも先月我慢ならなくて行きました!

ままり

コメントくださった皆さま、ありがとうございます😊
そろそろ行かれてる方多いみたいですね!ノーマスクでも大丈夫と聞いて安心しました☺️ただてさえ、カット中は泣かれたり動かれたりで、親もおさえつけるのに必死だったりケープつけて暑い中、息子がマスクなんてしてくれるはずないから、難易度高すぎると思い躊躇してました😂
上の娘ぐらい大きくなれば、マスクつけて大人しく座っててくれますが😅
近いうち予約入れて行ってこようと思います!