※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の女の子を完母で育てていますが、哺乳瓶を拒否しています。仕事復帰予定はないが、お茶を飲ませたりするのに困っています。おしゃぶりや哺乳瓶も拒否しています。

完母で育てている子の哺乳瓶使用について教えてください😂

1か月の女の子を育てています。

生後10日頃から哺乳瓶拒否があります。初めは発育は問題なかったものの正期産ギリギリの早く産まれた小柄な子だったので、産院の指導で体重を増やす為に半ば根気勝負で飲ませていました。体重の増えを生後2週間の時の健診で確認してからは、あげてもべーっと吐き出して飲んでもらえなくなったのを機に完母になりました。

旦那さんの転勤の間隔の都合で、おそらく卒乳や離乳までは仕事復帰もしない予定なので完母でも構わないのですが…

哺乳瓶拒否のままでは、K2シロップのような薬やストローを使えるようになる前に、お茶を飲ませたりするのに困りますか⁇
今ではおしゃぶりも哺乳瓶の乳首も咥えさせると、おえーっとえづいてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶はコップやスプーンで飲ませたりもできるので哺乳瓶使えなくても困らなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

あまりにも嫌がるので、困らないなら無理強いしてまで慣らすのはやめようと思います💦

• 6月12日
ママ

上の子は完母で哺乳瓶拒否でしたが特に困りませんでした😊
暑い日は授乳回数が1〜2回増えて母乳で水分補給していました!
そんなに風邪をひかなかったので低月齢の頃はお薬飲んだことなかったです😅
1歳前にRSウイルスになってシロップ薬を飲みましたが、甘くて美味しそうに飲んでいました笑
離乳食のスプーンセットについていたお薬スプーンというので飲ませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

K2シロップも家で飲んだ時も、産院で飲ませてもらった時も嫌がり、吐き出されそうだったので💦

お薬が必要になったら、スプーンでチャレンジしてみます!

• 6月12日
もえぴ

うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、お茶を飲ませるときはスプーンであげられるので、困りませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お茶を飲ませるようになったら、スプーンで試してみます😊

• 6月12日