※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だよ
家族・旦那

義父よ、子ども用食事チェアの上で、揚げ物のパン粉をつける作業をやめ…

義父よ、子ども用食事チェアの上で、揚げ物のパン粉をつける作業をやめてくれ。ほら、もう、上も下もパン粉だらけ。さっき掃除したばかり。それ、掃除すんの私。はあー。
義母よ。用事も無いのに、私たちの部屋に来ないでくれ。

もう同居ストレスがMAX。
義母も義父もいい人なんです。嫌いじゃない。
いい人だからこそ、文句いえない〜
あーあーストレスではげそう。

ただ今次男の育休中で一日中
せかせかした義父
若年性認知症の義母
いたずらざかりの0才児との生活

みなさん、どんなにいい義母義父だとしても
同居はおすすめしません。
子どもにとってはいい環境かもしれない。
でも、でも、、、、
違うストレスが………

コメント

フェリシティ

うちは義母だけで苦手なので同居になったら離婚します😅

いい義父母がおられる方羨ましいなと思ってたんですけど、やはり距離感って大事ですよね😭

• だよ

だよ

距離感絶対必要です😭苦手なのに、あった時は笑顔を作るの大変ですよね😂お察しします😭

• 6月12日
  • フェリシティ

フェリシティ

同居で言いたい事も言えないのもキツそうですね😭

うちは義母が近所に住んでるんですけど、週4とかで来るのでそれですら嫌です😂
    子育てとか手伝いにくる訳でもなくただ子供の写真撮ったり毎日LINEしてるのに旦那と喋りにくるだけで…🙄

その他色々非常識な行動とか言動があるので同居なんて一生無理ですね😀
    保育園の先生にすら「パンチきいてるお母さんですね」って言われました🤣🤣🤣

• 6月12日
なぁママ

共感しすぎです。
うちも同居で義理両親は
いい人です!
だから同居解消も言い出せないし
子供たちの面倒も見てもらって
助かってるし
自分1人が我慢すれば
いいんじゃないかって思ってます💦
悪い人ならそれを理由にして
出ていけるのに😩

• だよ

だよ

そうなんですよ、、もちろん助けてもらってる部分も沢山あるから、感謝はしてるんですけど…自分の親ならすぐ、「これ、やめてよ!」って言える事が言えず、言葉を飲み込む毎日です。

• 6月12日
ビスコ

うちも義両親いい人ですが、同居は無理です😅

• だよ

だよ

同居をすると、いい人という感覚が薄れますよ!

• 6月12日
彩龍

うちは義母だけですが、前から勝手に部屋のモノ整理したり片付けたりされ、やめて欲しいです。
一時旦那から言ってもらったんですが、最近また・・・。
ゴミも少しの時間留守にするとすぐ回収されて
生活別にした意味ないです。

今月中に新しい家に越す予定ですが、中古のため前の家主の物があったりでなかなか進まないです。早く越したい

• だよ

だよ

勝手に片付けられるとか最悪ですね🤮こちらのテリトリーには入らないでほいしですよね😭

• 6月12日
  • 彩龍

彩龍

最近抑えられてたストレスがまた溜まって来そうです

• 6月12日
ぽりん

うちも義母と同居で、悪気ないからこそのストレスたまりまくりです。
旦那にも、いっそ意地悪な人で嫌いになれたら楽なのにと言ってしまいました。
とは言っても妊娠後期の時期には生理的に無理になりつつありました💔笑
里帰りから帰るの億劫です…

• だよ

だよ

わかります。いっそ、嫌がらせとかしてくれれば、別居しようと決心できるのに。私も里帰りなかなか帰る決心がつかず、ズルズル実家にいましたよ笑

• 6月13日
ゆう

うわぁ〜。
共感です😩
私は、同じ敷地内に家があるんですが、窓開けっぱなしだったよと言われたり、洗濯物勝手に取り込まれたりとストレス溜まるのに24時間一緒の空間とか耐えられませんね😭😭😭どうにかして、1人時間を作らないと、ストレスで爆発しちゃいますね。。。

• だよ

だよ

もう、こちらの事はほっといてくれ!ですよね。もう、ストレス爆発寸前です、、

• 6月13日