※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で毎日来るように言われる。熱が下がっても行った方がいいか不安。熱は38.5度から39度。他の方も同じ経験ありますか?

小児科がこまめにくるように言います。昨日も病院に行ったのに、今日も来るように言われました。今日は熱が下がらなかったので行ったのでが、明日もくるように言われましたが、熱が下がっても行った方がいいのですかね?毎回熱が高いと、毎日くるように言われて。みなさんのとこもそうですか?ちなみに昨日は38.5度。今日は39度です。

コメント

アイス

良いんだか悪いんだかですね💦
うちも今日38.8度で行きましたが熱が下がらなかったら次は月曜日と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく見てくれるのはいいけど、数日分出して欲しいなって思います💦

    • 6月12日
さあママ

熱が下がって、38度以上にまた上がってるのだったら私なら行きます🔅

子供の小児科は、熱の経過の紙を渡されて、ここまで熱出て続いたらきて、とか熱の指定があったりします🔅
薬は3~5日分で出してくれます🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくていいですね!下がった場合も今まで行ってたのですが、こんなにこまめに行くのがキツくて。今度言ってみます

    • 6月12日
りまま

それはずいぶん頻繁ですね!高熱が続いているからでしょうか。今まで複数の小児科にかかっていますが、だいたいどこも念のためで解熱剤くれて、何かあったら連絡下さいって感じでしたよ!
毎日行くの大変だし、今そんなに病気行きたくないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦検査しても原因が分からなくて、今日も熱があったら昨日の薬の内容を変えてくれてるみたいなのですが、そんなに毎日行きたくないのが本音です。ありがとうございました😊

    • 6月12日
ヨチママ

熱が下がった場合は行かなくていいか、確認しなかったんですか⁉️
連日こまめに受診するよう言われることはまずないですが、お子さんの月齢が小さいとか、何か気になることがあっての指示だと思います。
通常38℃~39℃の発熱で薬出して3日あたりは様子見言われます(うちの場合はですが💦)
熱が下がっても受診したほうが良いのかは病院に電話して聞くのが良いと思います!(多分熱が下がったなら受診しなくて良いはずですが🤔)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かなきゃいけないのかと思って確認してなかったです💦今度聞いてみます。子供は一歳9ヶ月なのでそこまで小さくないです💦連日行くのに疲れてしまい、ほかの小児科の場合どうなのかと思いました!ありがとうございました😊

    • 6月12日
angel

多分、薬が効かない場合また変更して出してくれようとしているお医者さんなんじゃないでしょうか🤔?
娘が通ってる小児科もそんな感じで、次の日の薬飲んだら効いてそのまま熱が下がった!って場合も多々ありました!とっても丁寧で慎重なお医者さんだなぁという印象です!ただ、娘の為だとわかっているんですけど、私も熱あるのにこんな連日医者連れてくのめんどくさーいって思う時もたまにあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。薬の効果があるか見るためだとわかってるのですが、一日下がらないだけで変えなくていいのにとすら思ってしまって💦ありがとうございました😊

    • 6月12日
deleted user

熱もあると肺炎になってないか確認する為に、肺の音を聞きたくて毎日呼ぶんでしょうかね?😣

うちは小児科3ヶ所行ったことありますが、1週間下がらなかったら血液検査。や、3日下がらなかったら薬変えるから来てなど、先生によってマチマチでした。けど毎日来ては言われたこと無いです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。肺炎かどうかの確認も兼ねてるのですね。
    毎日確認しなくもいいとすら思ってしまって。ありがとうございました😊?

    • 6月12日
リラコ

びっくりしたのでコメントさせていただきました!

上の方のコメントみたら、おんなじ小児科です!
そして、つい最近我が家も毎日通ってました…😅
お子様お熱下がりましたか?
うちは下がりました!

や〜、毎日来い。で有名な小児科なんですね!!笑
ほんとに熱が下がらず、様子見るために毎日来いタイプなのか?けど、点数稼ぎなのかな?とも思ってました😅

というのも…前に通ってた小児科(近くの😂)通ってたんですが治らないし検査してくれない小児科で…。
熱の原因もわからないし…不信感で変えたところにな◯◯さんにかかったら熱の原因がわかったのでよかったな〜と思ってたところでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません💦私も上の方に教えてもらうまで知りませんでした💦
    熱は下がりましたが、原因はわからないままでした!
    それなら検査してくれるだけいいんですかね?まだとりあえず通うことにしようかと

    • 6月18日
  • リラコ

    リラコ

    検査してくれるから良いらしいですね😆回転率もよいし、そんなに待たない印象です。
    そいえばウチ、今週また風邪ひいて行ってきました😂
    治ったと思ったらまた風邪。。顔覚えられそうです😂
    お互いがんばりましょ〜❗️

    • 6月18日