※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
妊活

卵管造影検査は痛いですか?初めての妊活で内診が苦手で不安。生理の出血量が減少し、妊活に影響するか心配。

卵管造影検査は痛いですか?😭
5月から初めて病院で卵胞チェックに行きました!
今回はリセットしてしまい、次回タイミングとってもしダメだったら卵管見てみようか!と言われました。
こんなに早く検査してもらうとは思ってもいなくて、妊活始めたばかりなのでドキドキです😭
痛みに弱い方ではないのですが、やはり婦人科の内診はどうしても苦手です、、、。

あと、病院では聞き忘れてしまったのですが一人目出産して以来生理の出血量が減ってきた気がします。
妊娠前は生理初日から2日目が多くて3〜5日目にとまってました。(トータル5日間)
今では3日目には出血がなくなるくらいです。
初日と二日目の量は昔と変わってません。
これって妊活に影響してますか?😵

コメント

deleted user

癒着があったら痛いらしいですが、私は少しも痛みは無かったです😊
水性が良い様にネットに書いてたりしますが、油性の造影剤の方が痛み少ないらしいですよ!
あとは、先生の腕ですね😅

  • るん(22)

    るん(22)

    なるほど!問題なければ痛みは無いんですね👀
    水性と油性があるんですね!
    まだとりあえずは次回もタイミングを取ってからとのことだったので詳しい検査内容は聞いてないのですが、ドキドキです😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだと緊張しますよね💦
    痛くても癒着が取れる利点もあるので頑張って下さい☺️

    • 6月12日
deleted user

卵管造影検査しました!
私は痛かったですけど
耐え切りました😢
私も痛みに弱いので
ドキドキで当日検査するまで
痛みやらどんなことをするのか調べてました😢妊活初めて色々進みが早くこちらの方が追いつけずって感じです🙂

  • るん(22)

    るん(22)

    やっぱり痛いんですね😭
    妊活初めて半年くらいでやるものなのかな?とか勝手に思ってたのでまさかこんなに早くとは思わず私も追いつけてないです😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も先月卵管造影しました!
    卵管造影した後に血液検査の結果が分かり貧血、甲状腺数値が高いと言われ薬治療をしてます。造影剤した月はリセットしちゃいましたが造影剤をしてから半年はゴールデンタイムなので甲状腺治療しながら妊活頑張ろうと思ってます。

    • 6月12日
  • るん(22)

    るん(22)

    造影後のゴールデンタイムは期待高いですよね🥺!
    お互い妊活頑張りましょう🥰

    • 6月12日
deleted user

私は片方閉鎖してましたが、ほとんど痛くなかったです😅
あれ?終わったの?って感じで終わりました!
病院によっては鎮痛剤を出してくれる時もあるみたいですよ😊

あと、卵胞チェックの時に内膜は何ミリだよーとか教えてもらってますか??
内膜が薄くて出血量が減る場合もあります!
そうなると着床しずらくなるという影響はありますね💦💦

  • るん(22)

    るん(22)

    個人差があるんですかね?👀
    なるほど!痛くないといいな〜😭

    卵胞チェックの時内膜の厚さは言われませんでした!今月の6日に受診した際には内膜が19.6ミリだよとは言われました!生理予定日二日前なので関係ないかもですが、、、。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詰まってなくても痛いって人もママリではよく見かけますし、先生の腕もあるかもしれません😭

    生理前の内膜としてはしっかりしてると思います🧐
    あとはホルモンバランスで様々な理由はあると思うので、次回聞いてみると安心すると思います😌✨✨

    • 6月12日
deleted user

こんにちは。
こちらのコメントはまだ見られていますか?☺︎
内容が似ていて思わずコメントしました。
4月から卵胞チェックに通っていて6月リセットきてしまい、ダメなら卵管造影しよつもいつ話しになっています。
残念ながら本日リセットっぽいのがきてしまい...
卵管造影が怖くて検索してたらこちらにたどり着きました!
結局卵管造影はしましたか?😭