※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビこき
妊娠・出産

妊娠後期でアソコが痒いです。カンジタの可能性や湿度の影響も考えられます。経験者のアドバイスをお願いします。

37w4dの妊婦です!
アソコが痒いんです😭

軽いカンジタと言われ薬をもらいました。
一週間使っても痒いので二週間目も使ってます。塗り薬も使ってます。多分、オリモノのせいやジメジメ湿度も高いので蒸れてると思います。下着も何度も替えるようにしてます。

看護師さんいわく、妊娠後期はみんな痒みが出てくるよ、と言ってましたがほんとですか?!夏の出産は初めてなので分からなくて。。カンジタなのか、ただ肌が敏感になっているのか、、。経験ある方教えて下さい!!

コメント

まるこ

痒くて検査してもらいましたが
蒸れでしたよ(´・ω・`)

  • チビこき

    チビこき

    蒸れますよね😭

    • 6月19日
☆♡

私もめっちゃ痒いです!!
今38週ですが34週位からずっと(笑)
ただおりものシートを付けて小まめに1日4、5回変えてトイレでは必ずビデでお股を洗う様にしたらだいぶマシになりましたよー!!

  • チビこき

    チビこき

    そうなんですね!!!
    ビデ使えますね!
    痒いのイヤですよね😭

    • 6月19日
  • ☆♡

    ☆♡

    私はカンジタでは無かったですがやっぱり織物の量も増えるし尿漏れもするし…
    そら痒くもなりますよね(´>ω<`)

    ビデだけではやはり痒いですけどね…
    織物シート変えて出来るだけさっぱりさせてます(*≧∇≦)

    本当痒いの嫌です!!
    かけないし…

    • 6月19日
  • チビこき

    チビこき

    ですよね(;_;)
    痒いのイヤですよね〜(;_;)

    でもみんなそうなんですね!
    少し安心しました!!!!

    もう少しですね!
    赤ちゃん産めば変わりますよね〜オリモノやら色々 笑

    • 6月19日
  • ☆♡

    ☆♡

    めっちゃ嫌です(´>ω<`)

    みんな同じですよー!!

    変わってもらわないと困ります(笑)

    • 6月19日
はな

私は痒くならなかったですが
私の姉がすごい痒くて病院に行ったら
カンジダって言われたんですが
それでも痒くてまた再検査したら
膣炎だったみたいです(´Д` )
あまりにも 痒くて
蒸れ対策もしてるのに
痒みが引かない場合は
再度、検査してもらったほうがいいかもです!!

  • チビこき

    チビこき

    えぇ〜そうなんですね!!!
    貴重なご意見ありがとうございます!!!!

    • 6月19日