※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

最近、悪阻で横になってることが多く家事や掃除を旦那がやってくれてて…

めっちゃイライラしたので聞いてください。

最近、悪阻で横になってることが多く
家事や掃除を旦那がやってくれてて
めっちゃ感謝はしてるんですが

今朝押し入れをあけると
物がぐしゃぐしゃで
まとめておいた書類なども
あっちこっちにあり

毎回アレどこ?コレどこ?
と聞いてくるのは旦那なのに
どうして元の場所に戻さないのか😤😤😤

その事をいうと、こうなる前に
じゃあ整理したらよかったと。

悪阻でしんどかったから
やる余裕なかった。というと

1分1秒も無かったのか。と。

この言葉にめっちゃムカつきました。
今度から物がないゆーなよって感じです。

体調いい時だって書類整理なんて
ただでさえめんどくさいのに
悪阻の調子がいい1分1秒の間にやれと?

ほんまにイライラしたので
今日は体調いい時に全部整理してやります😤

旦那の家族の為にやってることと
私が求めてることってズレてるんですよね…😂
仕方ないですけど。

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

すかぴょん🔰

私ならですが、夫と私の物を完全に分けて片付けます。例えば夫の物をひとつの棚に投げ込んで、私物は違う棚に整理しておく。
ないと言われたら「棚の中にある」の一言で終わり

文句あるなら自分でやれば不満はでないし、新生児から母乳やミルクを卒業するまではやること多くて大人の夫を日常的にフォローなんか負担にしかならないです
今から止めましょう

グチグチ言われたら「あなたは放っておいても死なないけどこの子は私がミスったら死ぬ。それが育児だよ。」と伝えます