※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
ココロ・悩み

子供を3人欲しいと思っていたが、次女が1歳半で妊娠。次女の可愛い時期に手が回らないか心配。後悔はしていないが、時期に悩みを感じている。

子供は3人欲しくて、夫も40歳Overだから早ければそれでもありかな。。と、思って過ごしてきたけど、ここで妊娠!

嬉しかったけど、よくよく考えたら次女が1歳半くらいで3人目?!

1歳から2歳の間が超絶可愛い時期だと思ってたから、その時期に三人目って次女に手をあまりかけられなくて、かわいそうかなーと、思ったり。

妊娠したことに後悔はしてないけど、時期がどうだったかな。と、変な気持ちになってます。

コメント

🐻🐢🐰

次男が1歳3ヶ月のときに末っ子が産まれました😊確かに末っ子のお世話をしないといけないので、ちょっと早かったかな〜と思ったりもしましたが💦次男は次男なりにお兄ちゃんしてくれていて末っ子のこと可愛がってくれていますよ💓
すごく可愛いです✨

• M&M

M&M

可愛がってくれる良いですね🥰年子で大変とかは、子どもが小さいときだけかな~と、思い頑張って育てたいです!

• 6月12日
絆

1人目2人目、1歳7ヶ月差の2学年差
2人目3人目、年子です✨
みんな歳近いですが
逆に子供たち一緒に成長していって
くれると思ってます🤍🤍
全然可哀想だなんて思ったことないし
私はまだ今年21歳なので
一気に育児終わるし
落ち着いてからでもやりたいこと
やれると思ってますよ🙌

• M&M

M&M

若い時にしゅっさんしてると良いですね😊残念ながら私はもうそんなに若くないので、今まで楽しんだぶんこれから育児を頑張る形ですが‥😌年子育児、頑張ります!

• 6月12日
5児ママ

うちは長男長女が年子で次男次女が年子です😅
うちも主人の年齢考えて早め早めでした笑

年子は大変ですが
年が近い分、刺激もありでお互いを見て成長してくれてます😁

主人も44だし次女で赤ちゃんシーズンイヤイヤなど最後だと思っていたら5人目です笑
今年49歳、孫レベルです😱

• M&M

M&M

凄い!!
    ただ、ただ感動です😇mamiさんはおいくつなんですか?良ければ教えてください♪

• 6月12日
  • 5児ママ

5児ママ

私は今年36になりました😊

• 6月12日
  • M&M

M&M

教えていただいてありがとうございます!!初めての出産が若かったのですね😊私は初めの子も30歳の時の子供なので。。何もかもつめつめです😪

• 6月12日
  • 5児ママ

5児ママ

長男は28ですね😊
    私の場合、再婚で1番最初の子供は今
    高校3年です笑

• 6月12日
  • M&M

M&M

では、6回出産してるということですか?!凄いですね😍それなら、36歳での5人目なんて全く問題なさそうな気がしてきました!(笑)

• 6月12日
  • 5児ママ

5児ママ

旦那が若かったらもう1人いきたかったです笑
    私、何故か順番通りで
    次は確実に女の子なので😅💦
    3人3人にしたいなぁってのが本音です笑

• 6月12日
  • M&M

M&M

いいですね!❤
    私も自分自身と夫が若ければ、4人とか行きたかったですが、若い頃は好き放題遊んだのでこれで納得してます😗男女も育てられるの羨ましいです!うちも三姉妹でも可愛いなと思ってますが、男の子でも…性別楽しみです😁

• 6月12日
マママ❇︎

同じこと思ってました!!36歳です😄思いがけず3人目妊娠。あと1ヶ月で生まれます😂やんちゃな2人目が今日1歳7ヶ月になりました笑 もうなるようになれです🤣!!不安もありますがきっと仲良く成長して行ってくれるはず✨お互い頑張りましょう😆💕

• M&M

M&M

いずれは三人欲しいと思っていたのですがこのタイミングで!と、ウチもある意味予想外でした🤣
    あと一ヶ月となるとホントすぐですね😍
    一番上が4歳6ヶ月だと何かと手伝ってくれそうですね😘来てくれた命を大事に育てたいので頑張ります!!
    コメントありがとうございました❤

• 6月14日