※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

風呂 玄関共有の二世帯で住んでいます。住んで三年会うだけでも言い方…

風呂 玄関共有の二世帯で住んでいます。
住んで三年会うだけでも言い方がきつくイライラしてます

①どうして姑ってこの家又は土地に住まわしてる感を出すのでしょうか? 
②どうして姑は自分のこと棚に上げて物を語るのか
③ 姑はB型で短気言いたいことズバズバ遠慮なく言ってスッキリしたいタイプなのと言います。
(私は言われたら根に持つタイプです)
④干渉が酷い
⑤15年ぶりに車買ったらそんな金あるなら 固定資産税全部出してよ!金あるんでしょ?とせびってくる
⑥子離れしなさすぎ
⑦偉そうなのか
姑ってみんな歳とるとこんな感じになる物なのでしょうか?
私はこんな姑にならないようにしよ😤

コメント

ゆいママ

私も、全く同じタイプの姑を持ってます笑笑
③の血液型だけ違うくらいです💦

同居はしてないのですが、月一に会うもの嫌です😖
私も、こんな姑にならない様にと、いつも心がけています🤣
人のことあれこれ言う前に、自分の終活でもしてろよと、会うたびに心の中で呟いてます笑笑

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    本当そうですよね まだ72歳で超ピンピンですが 本当早くどっか行って欲しい 終活するほど金もないですから 1日で終わりそう笑
    姑ってみんな同じなんですね😓

    • 6月12日
ミッフィー

人によりますよね(笑)
相手のことちゃんと気遣えるなら、ズカズカ深入りしないし、干渉もしないです😂
うちは2世帯ではないですが、車で3分の距離だけど、会うのは年に2回ほど、連絡とることもないです(笑)
義親が気遣って、干渉しないようにしてくれてます😂

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    凄い!!
    羨ましいです 二世帯にしたのが後悔してます😭
    今更出て行くお金もないしと夫婦で諦めています

    • 6月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    友達は義実家をリフォームしてお金もほとんど出してまで同居したのに、結局上手くいかずに同居解消しましたよ😂
    お金なかったから友達の実家でひとまず同居して、ローコストでマイホーム建てました!
    全然お金ないけど、同居したままでストレスためて死ぬよりマシだし、お金なんか働いてたらどうにでもなるって言ってました😂

    • 6月12日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    いいなぁ羨ましいです
    姑は働いていないので収入がないので固定資産税年間25万払えるお金がないらしく私たちが出て行ったら
    そのお金出さないといけないので
    二重出費になるので
    その方の義理両親は固定資産税とか払えてますか?

    • 6月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    固定資産税払えないなら家売ってアパートにでも住んだら?って思ってしまいました…😂
    出ていってわざわざ住んでない家の分まで払う必要ないですよ!
    あ、けど旦那さんが気にするんですかね😅

    その友達の義親はまだ現役で働いてるので、お金は払えてますね!
    でもなんか義親はお金にシビアみたいで、グチグチ言ってきてたみたいです😥
    そういうとこも、同居解消した原因だとか💔

    • 6月12日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    そうなんですよ、最初私たちも義理姉も土地を売って一人で済んだらどうか?って言ったら長男には土地をのこかてやりたい 土地を売ってこの歳で 知らないところに
    住みたくない 周りにどう思われるかを惨めすぎるなどなど言い訳?
    駄々こねて見栄張りなんです
    今とても辛いです

    • 6月12日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    半年子供合わせず仕事しながら子育て家事してたら
    言い合いした時 同じ家にいるのに
    子供の成長も見れないんだなぁって泣いてました
    はあ?、誰が悪いの?お母さんでしょう?と言ったらあんたも心変えてよ私はもう長年この性格だから買われないんだからと言われました
    わがまま極まりないですよね?

    • 6月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    見栄っ張りで強情でわがまま、なんとまぁめんどくさい💦
    うざすぎて私なら縁切る覚悟で家出ます😅

    • 6月12日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    旦那に縁切る覚悟で出ようよと言ったのですが 見捨てられない いつか家立て直すから 完全二世帯にしようと言ってます 

    • 6月12日