※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントス
ココロ・悩み

友達から子どもの1歳の誕生日にお祝いがなくて寂しい。メッセージはあるけど、物が欲しいわけじゃない。仲良しの友達なのに、私だけがそう感じているのかな?

モヤモヤ吐かせてください。
出産祝いなのですが、子どもが1歳になりましたが結構仲の良い友達がお祝い何もくれません。。。住んでいるところも離れているし忘れてるんだろうと思っていたのですが、子供連れて会ったときも何もなかったです。もちろんお祝いのメッセージはラインで頂きました。付き合いも長いだけに人生のイベントに何もないのがちょっとさみしいなぁーと思って。仲良いと思ってるの私だけかな?!もちろん物じゃなく気持ちで十分ですけど。ちょっとモヤモヤしているので投稿しましたー!

コメント

豆もやし

メッセージをくれてるのなら
充分じゃないでしょうか?
何もくれないと言ってる時点で
気持ちだけじゃなくモノを
くれとおっしゃってるようですよ?

生意気すみませんでした(><)

• ミントス

ミントス

ですよね、投稿した時点で物を要求してるかんじですよね!私が贈り物大好きなので。。。価値観色々ありますものね。

• 6月19日
*月子*

私なら離れてても出産祝いを送りますが、その友達の産まれ育った環境にもよるんじゃないですかね😲
周りへのお祝い事をしない家庭で育てば、お祝い事をする習慣がなく出産祝いなど気付けないかもしれないし、おめでとう🎉という言葉でお祝いの気持ちを伝えられたと満足されてるかもしれないし‥人それぞれなのかなと思いました☺

そういう方には私も同じようにお祝いの品はせずに言葉だけでお祝いの気持ちをお伝えします☺

• ミントス

ミントス

なるほどです。確かに環境はあるかもしれないです。うちの親は贈り物するのが好きで、私も贈り物するのが好きなので。スッキリです!

• 6月19日
∞まぁみん∞

メッセージだけで十分だと思いますよ。
友達だからと言ってその友達の子供にプレゼントあげないといけないってことはないですしね。
私も友達の子供が誕生日だからと特別何かあげるようなことはしてないですし。
おめでとうで終わってますよ。
それが甥っ子とかなら別ですが。

• ミントス

ミントス

そうですよね。絶対ではないですしね。いつも一番仲良くしてる他の友達には貰ってその子だけ何もなかったので。人それぞれですね~

• 6月19日
りんあこ

そのお友達は独身ですか?私も結婚するまでは出産とかお祝いあげてませんでした。メールとか電話とかでおめでとうとは伝えましたが。でも自分が貰う立場になってちゃんとあげればよかったなぁなんて思いました。そのお友達ももしかしたらおめでたい気持ちはあるけどお祝いまでは思わなかったのかもしれませんよ。

• ミントス

ミントス

独身です。確かに結婚して、出産したらなんか実感するものもあるかもしれないですね。

• 6月19日