※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

赤ちゃんの健康と胎動に不安があり、睡眠が不規則で安定期でも不安が消えない状況です。

赤ちゃん元気かなぁと毎日不安です😭
17週に検診に行き、性別はわからなかったものの大きさも通常通り、特に問題なく元気でした😆しかしまだ胎動も感じられず、、たくさん動いて疲れた時や便秘でお腹に凄く力を入れたとき、うつ伏せで寝て苦しかった時などなど
赤ちゃんに色々負担がかかっていないか不安になります😣睡眠も2〜3時間寝て、起きて寝付けず朝方に眠くなりととても不規則だったり、、安定期に入ったものの不安が消えません😣

コメント

mayu

私も1人目のとき不安でした😓
胎動感じ始めたのは20週くらいだったのでもう少しかなと思います😅

検診で元気なら大丈夫だと思いますよ😄

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

胎動を感じれば赤ちゃんが元気な事がわかるのですが、、
    あともう少し待ってみます😊

ありがとうございます!

• 6月12日
くーちゃん

赤ちゃんは思ってるよりも丈夫ですよ!!受精してちゃんと着床して胎盤まで作って宿ってるわけですから奇跡的なことをやりとげてるわけです、丈夫だからできることです。私もそうでしたが案ずるより産むが易しとはこのことです。きっと大丈夫という気持ちで過ごしたほうがきっと赤ちゃんにももちろんママにもいいと思いますよ🙆

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

不安ばかりだと赤ちゃんも不安になりますよね😣
    自分の子を信じて毎日楽しく過ごします😊ありがとうございます!!

• 6月12日
れい

胎動21w終わりでしたし性別も22wで確定でしたよ🥺👌検診でなにもなければ安静にゆっくり過ごしてください❤️!わたしも寝づらくて不規則すぎますよ(笑)

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうだったんですね!
    胎動もそうだし個人差あるんですね😣ありがとうございます!お腹が大きいと寝ずらくなりそうですね😓

• 6月12日
  • れい

れい

全然個人差だらけですし検診👶🏻で元気なら大丈夫です(*´。・ω・。`*)!!!
    産まれたらじぶんだけの時間なんてなくなるので妊婦の10ヶ月は寝たいときに寝てゆっくりリラックスして過ごすようにしてます👶🏻👌なんか体が授乳に慣れる?ようによく起きるようになりますしわたしも全然不規則すぎてやばいですよ(笑)!

• 6月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    4ヶ月に1回が本当に長く感じてしまい笑
    そうですよね!今のうちに沢山寝てゆっくり過ごします😆
    そうなんですね!皆さん色んなことを知っていてもっと勉強しないとなぁと😅

• 6月12日
  • れい

れい

ほんとにその期間長すぎますよね( ´・ω・` )💦そこ超えれば2週間に1回になるので辛抱ですね👶🏻👌安定期も超えて赤ちゃんも強くなってるのでママさんもたくさん寝てとにかくリラックスして過ごしましょ🥺❤️

• 6月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

あと少しの辛抱です🤣💕
    ありがとうございます!たくさんお話しを聞けてとても安心しました🥰ありがとうございます😊

• 6月12日