※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

保育園の利用について悩んでいます。明日は休みで子供を保育園に行かせるか、休ませるか迷っています。母の入院や疲労もあり、皆さんならどうしますか?

保育園についてです。
現在認可保育園と、日曜祝日は職場の保育園を使っています。
私も旦那もシフト制で夜勤ありです。同居の母が入院してしまい、夕方〜仕事終わりまでとか見ていて貰うのが不可能な状態で、さらに私と旦那の勤務の関係上、先週は平日毎日保育園。今週は月曜から今日まで保育園。土曜保育も夜勤明けのため仮眠とる為にお昼までお願いし、日曜も夕方仕事に行く時一緒に職場の保育園にいき、日勤終わりの旦那が迎えに行くという予定です。明日は私は休みなので保育園お休みにしようかなと思っているのですが、、、母の入院で必要なものを届けたり、近所に住んでる祖父母は体調悪くなるし祖父は昨日入院したりで精神的にも疲れてしまい、明日午前だけ保育園行かせるか、でも仕事は休みなんだし保育園休ませるか悩んでいます。土日も仕事なのでシフトによっては毎日のように保育園で子供もかわいそうかなぁと思う反面、自分もかなり疲れててつらいという感じです。皆さんならどうされますか😭

コメント

午前中、お母様の病院にいくなら預けて良いのではないでしょうか😊今はコロナであまり大人数でいけませんし😊
半日保育ありだと思います!

退会ユーザー

但し、保育園には行き先と事情を伝えてですかね⭐︎

• 6月11日
  • ここ

ここ

たしかにお昼ご飯食べてきてくれるだけで助かりますよね😥
    朝まで考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

お母様の入院大変ですね💦
入院のサポートで預けること自体は何ら問題ないと思います🙆‍♀️ただ毎日保育園というのは、大人が週7日勤務しているのと同じ状況です。
お子さんの疲れが心配だなと思いました😭
今週だけなら問題ないかもしれませんし、ここさんが倒れたらそれこそ大変なので預けてもいいと思いますが、私なら休ませますね💦
そして入院が終わるまでシフトを調整してもらえるように掛け合います☺️

• ここ

ここ

遅くりました😥
    結局休ませて家で見てました☺️
    ありがとうございました。

• 6月13日