※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

どのくらい親しくなったら『ママ友』や『(自分の)子供のお友達』と言えるか迷っています。公園でよく会うママさんに連絡先交換や一緒に出かける提案はどう思いますか?

みなさん相手とどのくらい親しくなったら『ママ友』や『(自分の)子供のお友達』って言えますか?

《お友達もいるから順番だよ〜》
などの、不特定多数を指す『お友達』ではなく、、。

引っ越してから子供を産んだのですが、地元の友人に
『友達できた?』と聞かれたときに『友達ってどこからが友達なの?』迷ってしまって💦

深く考えすぎなのかもですが、みなさんはどうですか?

『連絡先交換して遊ぶようになったら 』とか、
『公園で子供同士がよく遊ぶようになったら』とかで答えてくださると嬉しいです!

あと、みなさんは公園などでよく会うママさんに
『今度一緒にどこかいきましょう!』や『連絡先交換しましょう!』って言ったりできますか?また、言われたらどう思いますか? 個人の感覚だと思うので、
私はこう思う! 程度にお答えいただけたら☺️

コメント

柴

私の中のママ友の定義は、連絡先交換して遊ぶようになったらですかね~🤔

公園などでよく会うママさんに自分から連絡先交換などは言わないタイプですが、言われたら嬉しいですし交換すると思います❤️

• かるん

かるん

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!

そうですよね!
    私も連絡先交換して遊ぶようになったらかなーと思ってました(^^)
    子供同士のお友達 はどうですか?
    母親同士が連絡先知らなくてもよく公園で会って一緒に遊んだりしたらお友達ですかね?🤔

• 6月13日
  • 柴

母親同士が連絡先知らなくても、子ども同士がよく遊んでいたらそれは友だちかな~と思います😁
    その場合の母親関係はママ友っていうよりも○○ちゃんのママってイメージですね🤔
    そこから母親同士連絡先交換などして仲良くなったらママ友かなと思います✨
    あくまで私の考えですが😂

• 6月13日
あずき

連絡先交換したらママ友のスタートですかね🤔
公園や児童館などで会って話すだけなら顔見知り…かな?という感覚です。

子どもに関しては、会えば必ず名前呼んで近寄っていくくらいがお友だちゾーンですかね。

あくまで私の感覚ですが!

• あずき

あずき

あと連絡先の交換は自分からは出来ないです!
    でも言われたら喜んで交換しますね☺️

• 6月11日
  • かるん

かるん

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦

やっぱりそうですよね!
    わたしも自分からは中々、連絡先教えてくださいって言えなくて💦

でも転勤で今の土地に来たから友達どころか知り合いも全然いないし・・どうやって息子に定期的に遊べるようなお友達を作ってあげたらいいのかって悩んじゃって😱

• 6月13日
  • あずき

あずき

私も転勤で越してきて、自粛中だから児童館とかもやってなくて全く友だち作れるきっかけがないです😂
    これから少しずつ解放されていくと思うので、とりあえず夏暑いし涼みがてら室内の遊び場探してあわよくば積極的なママさんに声かけてもらえないかな……なんて期待してます💦

• 6月13日

個人的には連絡先交換して遊んだりしたらです🤔
子供同士はまだ一緒に遊ぶ感じではないので、極端に嫌がってなければ😂

公園て難しいですよね〜💦
家の近所だと、相手が来にくくなっちゃったら嫌なので挨拶と少し言葉交わす程度にしてます💦

言われるのは何度か顔合わせてて合いそうな感じならもちろん嬉しいです❣️

• かるん

かるん

やっぱり連絡先交換して遊び始めたら・・ですよね!

たしかに公園だと来にくくなってしまったらやだなってなりますね💦

私も息子もお友達がほしいのに、人見知りしてしまうし、迷惑だったら・・と考えちゃって連絡先聞けなくて😵

• 6月13日
たか

連絡先交換して、子ども交えて二人だけでよく遊ぶようになったらママ友と呼びますかね🤔
児童館などでよく会う人はたくさんいますが、連絡先知らないです。
自分からは交換してくださいとは言えないです💦
言われたらしますが、特に自分からは連絡しないです💦

• かるん

かるん

ママ友、やっぱりそうですよね!
    私も児童館などで会うママさんは沢山いてよくお話してたんですが、連絡先知らないです💦児童館にいるときって聞きづらいのと迷惑だったらどうしようかなって思ってしまって😞
    自分から聞くのって難しいですよね😢

• 6月13日