※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんも実両親にイライラする事ありますか?💦私の母はたまにイライラし…

皆さんも実両親にイライラする事ありますか?💦

私の母はたまにイライラしてくる事をいってきます。
娘のオムツを少し変えてなかったら、あーたくさんして可哀想!ママいけないねー!!や、少し泣かせてたりすると可哀想!!ママひどいね~!など😅

本当にイラッとします…。
他にも実父が娘を溺愛しており頻繁に娘に、何かあってもじいじがお金出すから大丈夫だよ~!娘ちゃんはばあば達が育てていくからね~など言います😞

実父も何回も頭を触るなと言ってもベタベタ撫でてきますし、絶対ちゅうしないでと言ってるのに私に隠れてしてるそうです。(祖母からの密告で判明。笑)

会わなきゃいいじゃんと思いますが家が歩いて5分程で、確かにオムツミルクを買ったり、私たちの食品を買ってくれたり良くしてくれています。
私もイライラした態度は出したりしませんが、実家に帰った日の夜はどっと疲れます💦

良くしてくれてるし、我慢するべきですかね…?😭

コメント

私もイライラすること多いですが、よくしてくれる部分もあるので、そこは利用してます👍

• ママ

ママ

上手くかわして、いい所だけ利用できるのが一番いいですよね💦イライラは我慢しなきゃですね…😂
    コメントありがとうございました✨

• 6月11日

あります。娘が生まれて私の事ここまで育ててくれてありがとうという気持ちや色々買ってくれてありがとうという気持ちありますが、考え方や発言にイライラすることは会う度毎回あります!

• ママ

ママ

そうなんです😭😭
    的確なアドバイスもくれるし娘もたくさん可愛がってくれるし感謝してるけど、う~ん??て事が多いです😭💦やはり皆さんイライラあるんですね😂少し我慢して上手くやっていけるように頑張ります😣

• 6月11日
あーちゃん

子どもに関する事以外のところで、イライラしちゃいます…💦
やっぱり1度家を出ると生活スタイルが合わない!!!

子どもの件は、逆に気づかされる事が多いので私が反省しています😅

実家の場合は上記ですが、義母に関しては全体的につっこみどころ満載でイライラするので、💰と思って我慢してます(笑)

• ママ

ママ

生活スタイルが会わなくてのイライラもめちゃくちゃわかります!!😅
    やはり1回家を出て別で生活していくとそりゃ合わないことありますよね😭
    的確なアドバイスもくれるし感謝してはいますがなんだかなあと思う事も多々あって…😅笑。

私も義母に関してはもう会っていません🥱笑。本当にとてつもなくイライラしますよね😂

• 6月11日
み

めちゃくちゃします。笑
居てくれて助かるな
やっぱ親だな
って思う事も勿論ありますが…
母とは3日以上一緒にいれません😂
一緒にいすぎると性格的に、互いに苛々してしまいます。
10代の時に実家を出てからは、きっとこの人とはもう一緒に住めないだろうなとずっと思ってます。笑
離れてる分にはお互い電話は毎日の様にする仲です🙌

父は口癖の様に、こんなに孫に金かけてるアピール笑
をして来て、しつけーよ!と内心思ってます☝️笑
板前なので、デカくなったら美味いもん食べたくなったらじいじん所行こってなるよな!とか自分で言ってます。笑
でもおもちゃやオムツ、生活用品や食材も買ってくれるので馬鹿じゃないの〜と笑って流してます!

大人になってからはもっぱら我慢してます。
喧嘩してもめんどくさいし…
でも、チクチク言いたい事は言ってます😂

• ママ

ママ

あー!本当にそれです!!笑
    私も一日が限界です😂💦
    やはり母と娘なんてそんなもんなんでしょうか🤣🔥

板前さん!!それは羨ましい!😆笑。でも本当に美味しいもの食べ放題ですね……🤫💖父も医者で娘ちゃんが欲しいもの全部買う!と今から毎日いってきます…😅物大切にして欲しいから勝手に何も買い与えないで!!と文句言っちゃいます😞私も流せるスキル身につけます😣

• 6月11日
レモン

自分の親だし、我慢しないでこういう言われ方イライラする!ってはっきり言いますね!
私なら!基本的に
子どもにままいけないね!とかひどいねと思ったらいう言い方は子どもにいい影響与えないと思いますし!

あります!あります!
実親だからこそイライラすることもしばしばあります!

血の繋がりがあるからこそ、言わなくてもいい一言を言ってしまったり、身内なら許してもらえるここまで大丈夫と気の緩み💦

イライラ喧嘩しても身内だからこそ、許せるし仲直りできるんですが。

でもこちらも人間ですので、イライラするものはイライラします!!

2児まま

めちゃめちゃあります😂
なんなら旦那と一緒になって最低だって言われたこともあります(笑)
その時はさすがにブチギレましたが😂
親だからってなんでも言っていいわけではないですよね😑
今は実家にいるより義実家にいる方が気が楽な気がします(笑)
でもお金を使ってくれるのは実家の両親なのでだいたいは聞き流してうまく利用してます🤣

ママリ

私ははっきり伝えます!
伝えてもやめないこともありますが、、。
それでも孫は可愛いので、それはそれ、という感じで変わらず良くはしてくれます。
でも言えない等で、精神的にしんどいなら、回数を減らしたり時間を短くして会うかもです。